2005年3月 2日

最近の若い子は…

 ドラえもんのひみつ道具を詳しく知らない。同世代なら多少マイナーな道具の話も通じるのに。と、とある掲示板を見つつ思った。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

同世代でないのでマイナーなものは知りません。
おこのみぼっくすがわりと好きかも
一番すきなのはオシシ仮面…は道具じゃないよな…

ソノウソホントさえあれば、何も要らないような気がするが…。

宙づりオシシ仮面も萌えだが、ライオン仮面とともに灰になった(?)女の子が勿体なかった。
何よりの疑問が、ライオン仮面の原稿待ちをしていたおやじに「ちょいまち」としっぽをギュッと引っ張られても何ともなかったドラえもん。姿が消えたり、スイッチが切れたりするのでは…?
あと萌えといえば、あらわし仮面に助けられた女の子。「キャーッ」とかいってトゲトゲプレスされかかるトコとか。そして、平和の為に日夜宇宙人を頃しまくる、血を見るのが大好きなUFOレンジャー…!

■たい

>同世代でないのでマイナーなものは知りません。

 こらー。と一応怒っておく(笑)
多少ならともかく、本当にマイナーなのは愛パパに任せておきます…(^_^;

 オシシ仮面といえば、やられシーンの絵に妙なリアルさがあって、20何年も経つ今でも頭に焼きついて離れません。


■愛パパ

>ソノウソホント

 確かのび太のパパに岩割らせた話のやつですよね。

>「ちょいまち」としっぽをギュッと引っ張られても

 私もこれつっこみましたよー。フニャコフニャ夫ですよね。
 なんか色々思い出してきましたよ。たしか「あらわし仮面」も「UFOレンジャー」ものび太の見てたテレビ番組ですよね。

 「ドラえもん大百科」読み潰したあの頃が懐かしい…。

コメントする