2005年5月22日

わらび餅のきな粉

 スーパーで見かけるとつい買ってしまうパック入りのわらび餅。普通に食べると最後にきな粉が残ってしまうのですが、一体どうしたらいいでしょう?健康にも良いというから捨てるのも勿体ないし。一緒に使えるような料理もないし。っていうか、きっちりわらび餅だけで使い切る方法はないだろうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

食え。

もっちゃんさまサイコウデス(≧∀≦)ウケタ!
くらさん、新たに餅を焼いて食すというのはどうでしょうか?きな粉牛乳にするとか・・・?
わらび餅だけで食べたいならスプーンできな粉を多めにすくいながら食べるというのも一つの手かも。。。
ウチにはワラビ餅の粉というのがあります。大量に食べたい時は是非ウチにいらして下さい!笑。
夫よりCDわざわざどうもとの事です。

1、ごはんにかけよう
2、うどんにまぶそう

■もち

 ばかやろー、それがヤだからこうやって書いてんだろー(笑)

■福さま

 う、きな粉のためにおやつを増やすのはちょっと(^_^;、きな粉牛乳はありかな(笑)
体重増加が気にかかるお年頃ですのでorz

>スプーンできな粉を多めにすくいながら食べるというのも一つの手かも。。。

 これが一番現実的かなー。でもわらび餅は楊枝で食べたいというのもある。

>大量に食べたい時は・・・

 わっはっは、またよろしく(笑)
CDはビックリさせてすんませんでしたーm(__)m
その理由は福夫に伝えてるんでよろしく~(^_^;

■たい
>1、ごはんにかけよう

 きな粉のおはぎがあるので悪くないと思うが、飯時に食うご飯がおはぎライクなのはちょっとイヤ(笑)

>2、うどんにまぶそう

 う、うどん?全然味の見当がつかん。もしかしたらいけるのかも・・・。
ぐぐったら「きな粉うどん」って出てきたけど離乳食だよ(;´Д`)

いろいろ考えた。
まずはきな粉飴にする。これはそんなわずかな量で作るのは手間がかかりすぎてあほらしい。
次は保管する。しかしそんなしょっちゅう食べるものでないのでまず貯まらない。カビ生やすのが関の山。
つぎはわらび餅の表面積を増やす。ちっちゃくしてタピオカ風わらび餅にするのはどうか思ったが俺が食いたいのはわらび餅なのだ(笑)

…わがままだな、オレ。
で、今回はどうしたかというと結局もっちゃんの言うとおりにしちまったよorz

きのうらっぱが、くらくしょんと一緒したよ♪

わたしは食べないが、パンにつけて食べる。

給食ん時にでた「きな粉パン」の要領で。

でも、もう給食はいやだす。

■eriねぇ

 ΣΣ(゚д゚lll)
なるほど、パンは気づかなかった。
でもあんまりパンを食べないんですよ、私orz

>でも、もう給食はいやだす。

 (笑)

コメントする