2005年6月 3日

ガードレールの金属片の謎?

 国道や県道などのガードレールに取り付けられた金属片は3日、新たに富山、滋賀、奈良、鹿児島の4県でも見つかり、全国47都道府県のすべてで確認された。事件の広がりを受け、国土交通省の各地方整備局や各自治体などは同日、緊急点検やパトロールを行うとともに、金属片の撤去作業などに追われた。

 で、さっき某画像掲示板で拾った画像。

nobori.gif

 これが絶対的な理由とは言い切れないけど、なんとなく納得できる理由のような。でもこんな手間のかかることよりも針金で縛るほうが楽だよな。この場合はのぼりをつけた業者に何かしら責任が問われるんでしょうかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/72

トラックバック

» ガードレールに謎の金属片。何のため? from りゅうちゃんミストラル
気になるニュースだ。ケガ人も出ているということで、看過できない。ガードレールに金属片 兵庫など42道府県(神戸新聞)「車が衝突したときについたもの」との憶測があ... 続きを読む

コメント

わが市の「安心ネット」にも「金属片が発見された」と配信がありました。

くらくしょんがこれを書いた40分前に。

君かっ!

ちょと前にニュースでやってたー
接触した車の一部が三角形に切り取られたパターンと
反射板が破損して金属部分が残ったパターンを
紹介してたですが
何者かが意図的につけたと思われるものもあるそうなので
こういうノボリ用金具がそれにあたるのかな?

■eriねぇ

>君かっ!

 オレかっ!ってT市なんて何年も行ってねぇッス(笑)


■あいやししょ

 車が接触してるならガードレールがへこんだり、何かしら傷んでるでしょうから判りやすいでしょうねー。
 意図的につけたなら、この金具?かホント悪質ないたずらかでしょうね。


 針金が楽って、って書きましたけど、定期的につけたり外したりするならこの画像のような金具が楽だというのもさっき気づきました。
 だとしたら案外、近所の「新台入替」とか「毎月29日は肉の日」とかののぼりをあげてるところだったり(笑)

私のHPに「今日の話題」として、ガードレールの
金属片を写真入りで解説しました。
ご一読ください。

アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ$ http://jn.l7i7.com/

10万あげるから挿入してくだちぃ(*´д`)ノ http://sns.b8y.in/

コメントする