2005年12月30日

仕事納めと年末のご挨拶

 うちの会社は今日仕事納め。いつまでするねん。
 昨日出勤してた人たちとのはなし。eriねぇが昨日出勤中の電車の中で周りの人たち見ながら「今日出勤してる人たちは(自分も含めて)小さな会社の人たちやなと思った」と言っていたのにちょっと納得。大会社や官公庁とかはもう休みだもんな。当然サービス業とかそうでもない人たちもいるでしょうけど。
 Yさんはうちの会社がぎりぎりまで年末の休みがないのは「休みにしたら年末働いてる人に手当てを払わあかんからとちゃいますのん?」との話。なるほど、仕事柄大晦日や正月も働いている可能性がある職場。パートとはいえ何百人に休日勤務手当てを払う日数を減らす作戦ということか。これもかなり納得する(^_^;

 とりあえず今日は自分がするべき仕事は朝一番で終わらせて、今日出勤している人たちで残りの大掃除を終わらせる。全所員の半分しか出勤してないけど、今日出てない大体の人は事前にある程度の掃除をしてくれていたので床のモップがけぐらいだったので昼までに終わった。そんなに寒くなくてよかった。
 近所のスーパーに昼ご飯を買いにいってもがらがら。レジのねえさんと流石に今日は少ないですね~話をする。
 とりあえず常務からは「仕事が残ってなかったら昼から帰ってもいい」と話があったが他のお母さん方はそうも行かない様子。
 で、おいらは仕事は終わったわけだがどうしようかと思案中。とりあえずのんびりしとくのも良し。

 とりあえず、今年は後半からほとんどエントリーしてませんでした。一応まじめに勉強に取り組んでいたということでご勘弁ください。
 来年もいきなり大学のスクーリングがあったり、ケアマネジャーの研修があったり、大学も実習があったりと、これから半年以上またいろいろとありそうですが、各「飲みにいったり遊びにいったりと話をしていた方々」、しばらくお待ちください、とりあえず2月以降多少落ち着きます。その隙を見て遊びましょー。

 今年一年お世話になりました、来年も宜しくお願い致しますヾ(´∇`)ノ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

30日まで営業するほど仕事もないのに(苦笑)
昔だったら28日は朝から支店長の話を聞いて
簡単に掃除して、昼からは課全員で飲みに
行ってた。
初出も朝は社長の話を聞いてしゃんしゃんって
手を打って、お菓子もらって課全員で生田神社お参り。
当然その後は飲みに行った、古きよき時代。
今からは考えられないほどだ。

2年後もいたら、最後の日は打ち上げで飲もうぜ!
来年もよろしく(はぁと)

ウチの会社は29日まで。掃除だけの出勤でした。
転職して1年。やっと普通に仕事が出来た気がする。。

今年は色々お疲れ様でした。。
来年はもう少し遊びに行けるといいな。

来年もヨロシクね。

あけおめ、ことよろ。

ことしは焼酎バーいきませう。

じゃ年明けまた集まりますよぉ~

ネットで寒くなくて正月やしょを勤務したかったの♪

あけましておめでとうございます~ヾ(´∇`)ノ

■eriねぇ
 今年もよろしくお願いしますm(__)m

 どこでも年末って大体の会社ってそんな感じな気はするんですけど、景気のせいなのか、この業界の体質なのか。
 っていうか会社の体質かな'`,、('∀`) '`,、

 また飲みにいきますよ、会社帰りでも!

■だん
 ことよろ~(>Д<)ゝ
 ヒマができたら即遊びに行くぞ!
覚悟して待っておけ!

■も~ちやん
 ことよろだよーんヾ(´∇`)ノ
 焼酎バーなんてあるのか?気になるじゃねーか。
ちなみに最近旨いと思ったのが「隠し蔵の三悪人」。
集まるなら事前に日を教えてくれ。それが近いうちならいけない可能性もあるのだorz


ことしもよろしくー('・ω・`)ショボボーン

コメントする