2006年1月30日

ゴゴゴゴゴゴゴ…

gogogo.jpg
 某画像掲示板で拾った画像。なんかのオブジェなんでしょうけど詳細不明。作った人はやっぱり「ジョジョの奇妙な冒険」のファンなんでしょうか?画像見て喜んでしまったオレ。全巻読み返したいけど出すのめんどくせー。


 今日は体調が悪くて会社を休む。会社にはえづくのを我慢しながら電話で休みを告げる。
 しかしそういう電話を入れたものの、あまりに気分が悪くて動けず病院にもなかなかいけない。昨日おとついと、スクーリングの教室が暖房の効きが悪くかなり寒かった。きっとそのせいで風邪をこじらせてしまったのだろう。
 結局11時半ごろに病院へ。今日は院長先生の診察の日。前も書いたが25年お世話になってるので話も早い。ついでに色々と話をする。
 風邪のことに続いて喘息の話。良く判っておられるので症状とかの話も無くどの薬にするか聞かれる。次にお腹のしこりについて聞いてみたら「ボク(先生)とおんなじで肥えてるから脂肪の塊が出来てるねん」とorz。「大きくなるようやったらまたおいで」とのこと。
 他に寝つきが悪いとか、寝ても眠りが浅く途中で目を覚ますとか、寝ても疲れが取れないとか、会社がキライ(笑)とか、いろいろと問診されているうちに「うつやな」とのこと。そうだったのか。するといつぞや私がブログで望んでいた「やる気の出る薬出しといたろ」と、ホントにあるので驚く。「そんなんあるんですか?」と思わず聞いてしまった。とりあえず明日から飲んでみるつもりだけどどれぐらい効果あるんだろうね。とりあえず半分の量で試してみて、体調に影響が無ければ全量で飲んでみなさいとのこと。
 そういや問診で「何の仕事してる?」と聞かれたときに流れでケアマネに合格したことを話すと何故かカルテに「ケアマネ試験合格」と書かれた(笑)。ちょっとうれしい。
 やる気の出る薬を飲むための採血をしてもらい、支払いを済ませて、表の薬局で風邪の薬といつもの喘息の薬とやる気の出る薬を貰って帰る、途中で先にエントリーしていたビデオのダビングをしに実家に寄ったけど。

 …薬飲んで温くして寝たら大分よくなりました。明日はやる気の出てるおいらが出勤してることでしょう(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

フフフ… 私と同じ病気だな。(正確には違うが)
「やる気の出る薬」は1年半飲み続けているが出ないぞヽ(`Д´)ノ

飲まないよりはマシ程度に思ってた方がいいぞ。
薬飲んでやる気が出たらまだ症状は軽い…

同じかよ!
日曜の昼過ぎから急に体調不良になり
月曜は、最低限やらなあかん事だけ
やりに会社に行って、10時半には
会社を上がり11時には医者(笑)
結局38.5度になってました・・・

帰ってからひたすら寝続けてなんとか
マシになって厚着して出社してる今日この頃

体調大丈夫ですか?あまり無理をなさらないようにしてください。
インフルエンザも流行っているようですし、うがいと手洗いをしっかりしておいた方がいいですね。
お大事に!

■だん

>飲まないよりはマシ程度に思ってた方がいいぞ。

 これから病気治そうって思ってる人間にそんなこといったらいかーん(笑)。まだ飲んでも無いのにー、いや今朝飲んだけど。
薬も心の持ちようもで飲むって面もあるし(プラセボとか)、薬効も人それぞれだし。
 でもぐぐったけど結構ややこしい薬だな。
劇的に効く人、効かん人、副作用が出やすい人、そうでない人。
効きはじめるのに時間、というか日にちがかかる、迂闊にやめれない、やめるのにも時間がかかるとはorz
まだ今朝一粒飲んだだけやっちゅうねん、先は長い(笑)
いい効果が出ますように、なむなむ。


■あめちゃん
 あんたもか。俺の回り病人ばっかり。
そういや病院の帰り会社にクルマが無かったのはそのせいね(笑)
お互い気をつけよう。
そうそうブログにコメント付けてるよー。

■むろりん
 ありがとー。仕事柄なお一層気をつけないといけないけど無頓着なんだよねー(笑)

まぁ、あんまり深く考えず気楽に飲んだ方がいいよ~
という意味だったんだけどね。

薬が効き始めるのに大体1ヶ月位。。
直ぐに効き目が現れる訳じゃないから、それ位気楽に飲んでないと続かないし。

考えすぎると逆に悪くなる病気だから気を付けないとね。

>まぁ、あんまり深く考えず気楽に飲んだ方がいいよ~

 うう、ありがとー。気楽に行こう・・・これ以上?(笑)

>考えすぎると逆に悪くなる病気だから気を付けないとね。

 そうなんだよなー。
でも大してその辺の自覚がなくて、体に症状として出てる感じもする(^_^;
とりあえずおとなしく飲みつづけてみます、やる気を取り戻すため(笑)

ハイルぱきしらー(`Д´)ノ

つまりあれか息抜きが必要ってことだなw
よぅしわかった ひと肌ぬぎに行こうじゃまいかwww


それはそうとアメーバで立ち上げますた
まだ三回しか書いてないけどwwwwwwwwwwww

■めね

 おう、協力してもらおうじゃネェか(笑)
ブログのURLおしえれ。

ぼちぼち協力の季節かwwww

つ ttp://ameblo.jp/bukibuki/

ノシ

お小遣いあげるからメールしておいで(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://s.64n.co/

(*´д`)ノ http://www.b8y.in/

コメントする