2006年9月26日

MT3.33

エントリーのテスト。
脆弱性のため、MTをバージョンアップしろとの仰せ。
で、3.33にしましたが、いままで私がバージョンアップしてうまく動いたためしがありませんorz
うまく動きますように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/265

コメント

ああ、うまくいったorz

よかったよぉ。今回は福夫に泣きつかずに済んだ(笑)

mt-config.cgiのパーミッションは604ってマニュアルに書けよ、ロリポさんよぉ。

おお~。それはめでたい。
なんかあったらいつでも聞いてちょ。
分かる範囲で手伝うよ(笑)

ウチもツール(正しくはプラグインか?)に何やら難しい脆弱性が見付かってフォーラムで騒動になってる。
見つけてフォーラムに報告した人間が痛いヤツで、有名なプラグイン職人様のサイトが軒並み閉鎖…
困ったことになったもんだ、、
一時はウチもどうしようか考えたけど、なんとか対策に目処が付いて一安心したところ。

2chでも話題になって、その痛いヤツのサイトが晒されて閉鎖したみたい、、
ホントに人騒がせなヤツ、、

■福夫

>分かる範囲で手伝うよ(笑)

またよろしくーヾ(´∇`)ノ
だんだん精練されていってオレでもしやすくなっているのもある。
けど、つまづいたけどなっ。はっはっは。

>見つけてフォーラムに報告した人間が痛いヤツで、有名なプラグイン職人様のサイトが軒並み閉鎖…
>2chでも話題になって、その痛いヤツのサイトが晒されて閉鎖したみたい、、

うほ、まとめサイトとかない?(笑)

ここがマトメサイト

http://www16.atwiki.jp/nu_cleusu/

この中のリンクをたどればある程度の話はつかめるかと、、
それにしても「意図的に脆弱性のあるプログラムを配布している」ってプラグイン作者に言う前にサーバー管理会社に言うってどうよ、、
順番違うだろ、、

■福とと

さんきゅー、とりあえず大まかな流れだけみたー。

技術は持ってるけど社会的成熟が出来てない人が、ヒーローになろうとしたけど、浮き足立ってしまい結果がまずくて叩かれたって感じか?

困ったやつはどこにでもいるのな。

コメントする