2006年9月 8日

減らない仕事

 ああ~、なんか仕事がばたばたしてます。
ここ数日は日が経つのがやたら早い。

 気がつけば総裁選まで2週間切ってましたね。皆さん誰に投票しますか?
前総裁が返り咲くか、現総裁が二期目を務めるのか。
はたまた別の第三者が新たに総裁の座に着くのか。
 現総裁は前回の総裁選では、人を雇い、人海戦術で票を稼いで総裁の座に着いたとか。
そして前総裁はまさかの敗北。今回はどんな手に打って出るのか気になるところ。
 今回の選挙は19日。しかしお金払ってまで投票するのってイヤだよなー。
皆さん投票してみては如何ですか?チケットぴあ等で取り扱いだそうです。
現総裁はどうでもいいので、個人的にコラムのファンだからこの人に総裁やってほしいな。

 とりあえず、今日でレセプト業務は完了。
いつもと違ったのは新たに私の業務を手伝ってくれる子がついたので、その子に教えながらの業務。
なんか変な子で、教えていてなんか戸惑うことが間々ある。変なたとえになりますが、
「三つある座敷のうち、二つの座敷の掃除を頼んだら三つ目の座敷も勝手に掃除してしまっていて、そして三つの座敷全てを丸く掃いていた」
・・・って感じでしょうか。気が利く感じ、と思いきや「あれ?」と思うような終わり方をしてる。社会人としての基本の部分もちょっと怪しい感じ。しかしこういう子に仕事を教えるのも仕事のうち。
 この忙しい時期に、自分のペースで仕事をさっさと終わらせてしまったら、他に抱えている仕事もさっさと進めることができるのだが「教えなければならない」のですべての仕事が遅々として進まない。
 下についてくれることで「あなたの仕事も楽になるわよね」って言われてもそれは仕事を覚えてくれてからの話。それまではただの負担。
 まあ、本格的に仕事を教えだしたのが今月に入ってからだし、経過は兎も角、最終的に仕事ができるようになってくれればいいので、とりあえずは私が使いやすいよう教育します(笑)。そのうち続きの報告をしましょうか。

 で、上記以外で抱えている仕事。
・9月いっぱいで介護保険のある経過措置が終わるのでそれの対策。
・卸業者の撤退で、新たな卸業者との連携と、取引先への説明。
・大阪府へ提出する書類の作成。月曜提出なのにまったく手付かず。
・ある調査が入るので、それの対策と書類の準備。これもまったく手付かず。
・通常業務でまだ片付いていない案件がかなり残ってる。
・他の営業所の引越しの応援。
・私用ながら大学の実習が9月後半から2週間ちょい。<会社にゃ内緒
・↑↑↑があるのでいない間にしなければならない業務のお願いと説明。

・・・これだけを20日までにどうにかしなければならない(笑)。
もしかしたらまだあったかもしれない。もう笑うしかねぇ。
やっぱり新人に仕事を教えることが大きく足を引っ張ってる。
とりあえず今週来週の土日出勤は確実っぽ。

 ・・・ええ、ただの愚痴ですよ。さ、明日に備えて寝るかねorz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

あ、わかる・・・・   >変な子
わたし、ちょっと引いてます(笑)
若いけど自分の価値観持ってて、でもちょっと?でしかもそれが絶対で
決して曲げようとしないってな感じ。

がんばって俺色に染めてね(爆)


>・ある調査が入るので、それの対策と書類の準備。これもまったく手付かず。

これだけ、しかもわたしとかぶってる分だけ来週はがんばってください。
後のことは放置プレイでもわたしは許しまふ♪

色々溜まってるな~。
休日出勤お疲れ。。

仕事が落ち着いたら飲みにでも行くか~!
おごりだから気楽だわ<違

■eriねぇ

>若いけど自分の価値観持ってて、でもちょっと?でしかもそれが絶対で
>決して曲げようとしないってな感じ。

 ああ、なんかわかります。
価値観というか、多少自分ルールを混ぜ込む傾向はありますね。

>がんばって俺色に染めてね(爆)

 できるかなぁ、ホンマ。
自分で考えて動けるタイプでないので時間はかかりそうです。


■だん

>仕事が落ち着いたら飲みにでも行くか~!

 おー!
ここにだけ反応w

コメントする