2006年9月11日

自爆。そしてぐちぐちと書く

 もうなんというか。
 keiに乗ってて雨の路面でスリップ。そのまま左側面が側溝に脱輪&壁に接触orz
 雨で滑りやすいし、霧が掛かってたし、下りだし相当慎重に走ってたつもりなのになぁー。
しかし簡単にタイヤロックするなぁ。まさか30km/h程度でスリップするなんて。
いまどきの軽自動車よりも200kgほど軽い車体が仇になってるのかな。

 車通勤やめて電車通勤に戻そうかなーとか思ってたとか、
それとも毎日のようにカーセンサーとかのサイト見て「これほしいなー」って思ってたのでkeiに怨まれていたか(笑)
 修復暦ありだったり(わかってて買ってるがw)、鍵穴こじ開けられてiPodとかカーナビ盗まれずに廃棄処分予定のワープロだけが盗まれたり、
買った店が胡散臭い店だったりと、その他購入前からからいろいろとケチがついていた車なのでなんか当初からなんか憑いていたのか(そういうのは見えない俺w
 なんか商品を買う前に「こいつが俺を呼んでいる」みたいな感覚がありますやん?
このkeiはその「呼んでいた子」が売約済みになってしまっていて、その店の人が持ってきた「別の子」なのでした。
 そんな気持ちもあったせいかぶつけたショックは精神的にも物理的にも全くなし。

 壁にぶつかった瞬間、「あーあ、またかいな」と冷静なオレ。2回目。えっへんorz
とりあえずカーブだったし、いそいで三角表示板出してからJAFに電話。
車の状態を視認した感じでは、左側面べこべこ、ロアアーム曲がり、ガラス割れ。
ぱっと見積もっても修理費で次の車が中古で買えるのでわ。ちなみに新車は端から興味なしw
 上のような曰くもあるし、なんか縁起悪いのでJAFさんに直接処分してもらえるところに運んでもらうことにする。
そこで手続きして、はいおしまい。
しかし7月にサスをkeiワークス純正のに換えてご機嫌だったのになぁ。ついでにそれの支払いまだしてないしw

 いろいろ書いているがともあれ、お疲れさんでありました。
買ってから50000kmほどの距離を乱暴に扱われながらもよく頑張ってくれました。

 で、とりあえずこれからどうしようかな。
ほんとに電車通勤に替えるかとか、実際に次の軽を買うかどうか。悩む。
いろいろ書いてるけど反省してないわけではないのだけは言っときます(^_^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

あらら、廃車かいな。。
まぁ、ケガが無くて何よりだけどね。

次のクルマはちゃんと御祓いしてもらえよ~。

■だん

>次のクルマはちゃんと御祓いしてもらえよ~。

ΣΣ(゚д゚lll)

そ、それだったのか。
そういうのがさっぱり判らない人間だから考えも付かなかった。
ほら、俺ってオレサマ教のご神体かつ信者だからなぁ(笑)

今度はちょっとお祓いしてもらうか。
コスモもついでにしてもらおう。燃費が伸びるかも(笑)

無事だったようで、なによりです。
でも廃車なのようで がんばって稼げ!

おれも軽に買い換えだなと思ってる
次の車検

■あめちゃん

>でも廃車なのようで がんばって稼げ!

 おう、頑張るぜ!
 ところで9/24にノスタルジックカーショーがあるんですけどいかがでしょう?
とはいうものの、まだ自分の用事がどうなるかわかんないんだけどorz

>おれも軽に買い換えだなと思ってる

 早いなぁ。レグナムまだそんなに経ってないだろ?

 しかし軽はいいよな。乗ってみてわかったというか。
最近は軽の魅力しすっかりはまって、
買うか買わないかも決めてないのにカーセンサーとか見っ放し。

コメントする