2006年10月 1日

今日はお休みしてました

 土曜に気合を入れて仕事。
予想以上に仕事が進んだのでこの日曜日はお休みをしました。
8月の半ばから、土日もずーっと働き詰めだったので久々に休めた。
休みがこんなに嬉しかったのは久しぶりだ。

 で、昨日のうちから「日曜は撮り貯めた漫才番組を見る(笑)」と決める。
しかし実際は、とりあえず7時に起床。しばらくの間だらだらとポッドキャストを聞く。
しかしうつらうつらして2時間ほど寝る。起きたら昼だったorz
 そして昼飯を食べてとりあえず一段落と、横になってテレビを見る。
「横丁へよ~こちょ!」を最後まで見た記憶はある。
で、次に意識を取り戻したら「グレートマザー物語」やってるしorz

 これだけ寝れた俺すげーorz
それだけ疲れてたのでしょうか。漫才は結局見れず。

 オチがないのでまたこの話。
 iTunesが7.01にバージョンアップ。
そしてまたもやポッドキャストがらみの話ですが。
ポッドキャストを再生すると残りゼロコンマ何秒が再生されないままストップするというバグが発生。
これが何を意味するかというと「再生回数のカウントは最後まで再生が終わって初めて+1となる」ので、
実質は聞き終わっているが再生回数がカウントされないのでまだ聞き終わってないという扱いになるのである。
すなわちそれは同期をとっても実質聞き終わったポッドキャストがいつまでも残っていることになる。
クロスフェード再生がらみかと思って、チェックはずしたけども関係なし。
 とりあえずの解決方法は、一時停止してもう一回再生すると、残りゼロコンマ何秒が再生されて、再生回数がカウントされます。
連続再生は兎も角、これは致命的なバグですねー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

お疲れやね~。
タマには休まんと辛いぞ。もうええ歳やねんから(笑)

iTunes、相変わらずバグが多いみたいやね。
ウチはとりあえず6で止めてる。あんまり使わないし、、
iPodが無いからその辺の話題にはついて行けないな~。
ポッドキャストって何??みたいな。。
完全に取り残されてるな、、

とりあえず来年にMacの新OSが発表されたらWindowsからMacに乗り換えるから、その時に買おうかな、、
でも使わないような気もするしな~。。
まぁ、その時考えよう(笑)

 大学実習のレポート書くの飽きてきました。
間に合わなさそうな予感がしてきたorz

■だそ

>ウチはとりあえず6で止めてる。あんまり使わないし、、

 そのほうがいい。今のところ、変える必要なし、重いだけで。
もうちょっと安定するのを待とう、人柱が言うから間違いなし(笑)
 因みにポッドキャストは今の間はiPodで聞いていません(笑)

>Macに乗り換えるから、

 おー、マッキントッシュ。
かっくいいけどオレには乗り換える理由がない(笑)

コメントする