2006年10月 4日

のじぎく兵庫国体

 今年の国体は兵庫県開催。
といっても10日には終わりなんですが。
県の花の名前を冠して「のじぎく兵庫国体」という名称です。

 しかしはばタンかわいいッス。
キャラ設定は数年前からされていたようですが、我々の目に大々的に触れだしたのは春ぐらいから。
あちこちにのぼりやポスターが貼られだして。無論兵庫県内限定ですが。
最初見たころは「なんだこのキャラクターは?」と思っていたが、最近は素直にかわいいと思うようになった(笑)
こないだ明石市役所で見かけた、職員さんの机の上に置かれていた、
「はばタンキャップ(調べる限り非売品)」はどれだけ盗んで帰ろうかと思ったか(笑)
各々の競技をしているはばタンに燃え燃え。
個人的にはウェイトリフティングはばタンが最高です。

 そいえば取引先の女の子が丸顔なので、はばタンのようだといわれてたのに対し、
「京都の人間だから『はばタンはん』って呼んで」って言ってました(笑)

 えーっと別にネタになるようなことがあるわけではありませんが。
唯一言いたいことのためにこのエントリーを書きました。えっと、書きます。

“今の報道のされ方を、他の都道府県の方々から見たら、国体というのは地方で行われる全国野球大会と思うだろうな”

 と。それだけです。
公開競技とはいえいくらなんでも一部分に注目しすぎだよ。
結果でましたね。世間のみんなの希望通りになってよかったですね、マスコミさん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/267

トラックバック

» ハンカチ王子・斎藤 2冠 from 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
兵庫の「のじぎく国体」で、高校野球硬式の部は3日、高砂市野球場で準決勝が行われた。 早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が静岡商(静岡)に3失点... 続きを読む

コメント

きょうらっぱが報道しなかったよ。

こんなんもあるぞ

 ttp://www.habatan2006.jp/habatan_club/habatan/dance.htm

うちのチビが最近踊ってるwww
ちっちゃいのが踊るとなんかカワイイ <親ばかw

嫁が踊るとなんかうz(ry


某サ○テレビのニュースより
高砂市内のホテルがハンカチのおかげですべて満室になったらしい

ここで疑問  高砂にホテルってあったかいなwww

夏場にはばタンが倒れまくって宣伝した効果はあったのかな?
はばタンの宣伝効果より「ハンカチ王子」の方が上だったりして、、

でもはばタン、頑張った!(笑)

ちなみに兵庫県民は全員キャンペーンソングの「はばタンカーニバル」と、
この歌に振りをつけた「はばタンダンス」を踊れるんですよ。ねぇ?>兵庫県民の皆さん

■のむ

>ここで疑問  高砂にホテルってあったかいなwww

グーグルマップではそこそこ引っかかるぞ、検索結果にペットのホテルも混じってるっぽいが(笑)
URLは長いから貼らん、自分で調べろ。

>嫁が踊るとなんかうz(ry

今度お前の嫁さんに会うことがあったら言っといてやろう(笑)


■だん
>夏場にはばタンが倒れまくって宣伝した効果はあったのかな?

これは報道番組とかで晒し者になったので知ってる人が多いかも。

>はばタンの宣伝効果より「ハンカチ王子」の方が上だったりして、、

だから興味の無い人にとっては「国体=野球大会」なんだってば(笑)
他の競技があることなんかまったく触れてないから宣伝にはなってない。

「山岳」とか「銃剣道」とか「ペタンク」とか「インディアカ」とか「クロリティー」とか「ティーボール」とか。
他にもいっぱ競技があるのにねぇw
ちなみに野球には高校の硬式と軟式、一般と少年少女の軟式があるw

野球と同じ公開競技に「スポーツ芸術」ってのがあるんだけど(無論内容は知らん)、
それのはばタン画像が一番インパクトがある、名づけるなら『はばタンの「叫び」』(笑)
http://www.habatan2006.jp/habatan/gif/e-003c.jpg

あかん、インパクトっていうかやっぱりかわいすぎる。
駄目だ、何でこんなに萌えてるんだ俺orz

兵庫県民のムロイマンです。
「はばタンカーニバル」は歌えるッス!是非カラオケに入れてもらいたいですね。

自分の中では「はばタン」に激萌え中です。(^o^)丿
まじめに「はばタン」グッズを集めようか模索中なんですよ。
手始めに宝くじを買いましたけどね。
今週末にでも近くの会場に脚を運んでみようかな。

>「はばタンカーニバル」は歌えるッス!是非カラオケに入れてもらいたいですね。

そうそう、カラオケに入れてもらわないと(笑)

>自分の中では「はばタン」に激萌え中です。(^o^)丿

キター!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>まじめに「はばタン」グッズを集めようか模索中なんですよ。

買える商品だけだと割と少ないんだよね。
付随してただで配ってる商品とか、非売品とか、スタッフ用の品とかが入手困難だよな。
とりあえずヤフオク見ても欲しいものが結構ある、結構入札あるし。

>手始めに宝くじを買いましたけどね。

 見たよ。ホントにコレクションするならめくらないようにして保存しないと(笑)

>ここで疑問  高砂にホテルってあったかいなwww

こんな失礼なこと言ってる奴がいますぜ、ダンナ。とチクってみる(笑)

今日朝まで酒飲んだ帰り駅に一枚のポスターを発見しました。
国体馬術競技IN三木。
はばタンが馬で跳躍してました。
実写で。
着ぐるみで馬乗って跳躍するなよ!!

■もたん

>はばタンが馬で跳躍してました。

http://www.habatan2006.jp/habatan/gif/o-024c.jpg

こんな感じだったか?(笑)
ガチャピンと張り合えるな、そこまで出来たら。

どうでもいいが子供のころ見てた「わんわん三銃士」では犬が馬に乗ってたけどな。

ウエイトりフティング会場ではばタンをしていました。
ちょっと検索したらこちらにお邪魔する事になり。。思わず終わってしまいましたが書き込みました。
http://fbcc.boo.jp/
トップのアルバムにウエイトリフティング会場でのはばタンとキッズの活躍やブログでは下がってしまっていますが、ウエイトの試技をしているはばタンをアップしています。

■よっこさま

コメントありがとうございます(^^)

ウエイトリフティング会場ということは某高校ですね。
私も明石の出身ですのでよくウロウロしています。

写真も見させていただきました。
子供たちと一緒で見ていて和みました(^^)
サークル活動も頑張ってくださいね。

コメントする