2006年10月28日

神姫バス「NicoPa」

 姫路を中心に兵庫県民にはお馴染みの神姫バスの発行するICカード、「NicoPa」パンフレット。
名前は「素敵(Nice)で知性(Intelligence)と便利(Convenience)さを備えた独自(Original)のパス(Pass)」の頭文字を取った物らしい。
が、独自のと言う割りに聞いたことのあるような音の響きだったり、見た事のあるような感じのデザインだったり(^_^;。
この辺はもうちょっと冒険してもよかったと思う。
結局ICOCAがあるから別に要らないみたい(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

先日明石の免許更新センターに行った時にICOCAで利用してみましたよ。
小銭の心配せんでええから便利やねぇ。

このNicoPaはICOCAとPiTaPaの路線では使えないんだよね。
バスだけ利用するなんてほとんどありえないもんねぇ。
キャラクターのニコパちゃんもイマイチな感じやなぁ。はばタンを見習ってほしいものです。

>小銭の心配せんでええから便利やねぇ。

そやねん。
バスって乗りなれない区間とかだと整理券とにらめっこしながら料金見て、
んで小銭がぴったりあるか確認して、なかったら両替しないと、ってプレッシャーが。
見た目どおり小心者なんで(笑)

>このNicoPaはICOCAとPiTaPaの路線では使えないんだよね。

そうそう、役に立たん。ICOCA万歳だ(笑)
ニコパちゃんも世間に迎合しようとしすぎだよね。
神姫バスのマークのキャラクター化なんだろうけど、面白みないし。
やっぱ、はばタン最高だぜ。
は、国体も終わったし、はばタンのマークを神姫バスが買い取るのはどうだろう?
バス見るごとに萌えるぜ(笑)

コメントする