2006年11月12日

CYCLE MODE2006

110万円の自転車。隣の28万円の自転車が安く感じてしまう(^_^;。見た目で値段の差が解らないのよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/276

コメント

110万円の自転車ってスゴイなぁ。傷が付くのが怖くて絶対乗れませんねぇ。
28万円のも乗れないけどね(^_^;)
車やったらエンジンの性能がいいとか内装が充実してるとかで値段高いのは分かるけど、自転車は何で高くなるんやろぉ。不思議やなぁ。

シャフトがカーボンで作成されていて、わっかはアルミ製ではなかろうか。
小指でも持てますみたいに軽いんじゃないか?
なんにしてもそんな高いチャリは実用的ではないなぁ。
あーあれだ、
ファッションショーにでてくる服みたいなもんだ。うん。

■ムロイマン
■ーもーも

 やー、あめふらしに連れられていったのだが面白かったぞ。
そのウン十万のちゃりんこに試乗させてもらったりしてな。
乗り比べても似たようなものでもやっぱり値段が高い物はちょっと違う。
正直昔からちゃりんこは好きだったので欲しくなったが値段が現実的でないのよな('・ω・`)

因みに200万近いちゃりんことかもあったよorz

>傷が付くのが怖くて絶対乗れませんねぇ。
>なんにしてもそんな高いチャリは実用的ではないなぁ。

 それがねぇ。好きな人たちはガンガン乗ってるのよ。
イベントの性質柄、インテックスまでちゃりんこ来てる人が結構いて、
あめふらし曰くそれが結構高い自転車だったりして、
それがそこらに継いで置いてあるそうな。
オレには見た目で判断付かんのだが(笑)

>自転車は何で高くなるんやろぉ。不思議やなぁ。

 メインはフレームの値段なんだろうけど、見た目で材料は判らん(笑)
これが会場で見た限りではカーボンのが一番高くて、他にアルミとかクロモリとかがあるみたい。
あめふらしの解説によるとカーボンは供給量が少なくて自然高値。
それと、もともと加工がしにくいものだから高いというのもあるんだろうな。
アルミも剛性の出る加工をするから高くなるのかも。

 あとは各々のパーツにランクがあるらしく、一番高いもの同士を組み合わせていくと自然と高値になるようだ(笑)
パーツの組み合わせが好きな人たちの醍醐味だったりするんだろうな。

>シャフトがカーボンで作成されていて、わっかはアルミ製ではなかろうか。

 カーボン製のわっかもあったぞ。
完成した格好で5.9kgのちゃりんこって乗って壊れないだろうかと思うよな(笑)

 私自身は折りたたみ系のに興味があったけど、結構乗り心地とかいいのがあるのよ。

 なんにせよしばらく手が出ないけどなっorz

コメントする