2006年11月 3日

こまめに投稿せんとネタ忘れる。

■MovableType
 ぼちぼちとデザイン。
まったく以前の格好に戻すのはどうかと思い始めた。
かといって新しいデザインを考える気もあんまりなし。
スタイルシート思い出せない。基本が無いのでアンチョコが必要。

■ソフトバンク。
 常習犯というか確信犯というか。
今までの轍を踏むようなことをわざとしてるとしか思えない。
ヤフーBBの時のトラブルのように、大きなことを言うだけ言って、そしてトラブル。
今回もそれを知らぬ存ぜぬでエンドユーザーだけを蔑ろにして時が過ぎるのを待つつもりだったのでは。
しかし今回はNTTドコモとKDDIが(゚Д゚)ゴルァ!って言ったので孫さんが慌てて謝った、と解釈したオレ。

■検査。
 腰痛が直らない、真っ黒な便が出ていたが最近は落ち着いている。
ということを人に話していたらとりあえず病院で検査してもらえと言われる。
仕事の合間を見てCTスキャン、エコー、胃カメラをしてもらった。
しかし判った事は胃からの出血は直りかけ、そして上記とは関係ない脂肪肝発覚(笑)
脂肪肝は原因は食生活よりも、アルコールと運動不足ではないかと。
金払って被爆して超音波食らっただけにならず済んでよかったと解釈(笑)

■頭狩りの話。
 誘ってくれた団体さんで内紛(^_^;。
雇いたい現場側と雇いたくない事務局側で対立があったそうです。
とりあえず険悪な雰囲気で来てもらっても悪いので、ということで無期限保留です。
あんまり関係ないが河合奈保子の「けんかをやめて」を思い出した(笑)

■それとは別に。
 知人たちにある障害者施設の立ち上げに協力して欲しいと遠まわしで言われる。
話を聞いていると、みんな熱心でとてもやりがいがありそう。
当然立ち上げからなので、最初は無給に近い状態になるかもしれないけどロマンを感じる(笑)
気持ちはこっちに大分傾いています。
施設立ち上げをしつつ、上の団体でアルバイトという選択肢がベター?

■iTunes
 今回のバージョン7.0.2で再生回数のカウントのバグは解消されていた。
そして以前言ってたポッドキャストの「シャッフルでの連続再生」が出来なくなっていた点について。
これは「シャッフル時にスキップ」という設定が出来ていた。いつから?
そもそもスマートプレイリストを使わないと連続再生さえ出来ないのにこんな設定があること自体不自然。
だったら「スマートプレイリスト利用時のシャッフルはスキップ」って書きやがれ(笑)
で、これがデフォルトでスキップ扱いになっている。
新しいポッドキャスト登録するごとにこの設定を外さないといけないので忘れる可能性高し。めんどくせー。

■最近買ったCD
 Spike and Co.: Do It A Cappella
またアカペラものです。どういうわけか今までタイミング悪く手に入らなかったCD。
以前ロッカペラをラジオで聞いて、アカペラが好きになったと書きました。
実はそのラジオで紹介されていたCDに収録されているロッカペラの曲がラジオで流れたため好きになったのであって、アカペラが好きになった間接的にきっかけのCD。
CD屋で探してもなかったり、オンラインでは売切れていて買えなかったりで今回ようやく見つけました。
 あの有名な映画監督スパイク・リーがアカペラミュージシャンを紹介するTV映画を作製し、それに出演したミュージシャンのコンピレーションアルバムという感じのCDです。
そういう性質なのではずれの楽曲は無いと思っても大丈夫。
このCDに載ってる名前を元にCD屋めぐりしたのも懐かしい思い出。

■次の軽自動車の候補
 9月につぶして、それ以降「おかんベンツ(ホンダ製660cc紺色(笑))」を借りている状態。
まあこの車はホンダらしく高回転が楽しいエンジンなのでガンガンまわす。
今時のミニバン風でなく背も低く、旧規格のボディなので振り回せて楽しい。
そんな走り方でも燃費は18~20km。さすが旧規格(笑)。注意したら23kmぐらい出るかも。
 で、こないだショップに入院中のコスモの様子を見がてら、次の車の候補について話す。
お店の子たちとの私の見解は一致。「なんか面白い車でないとな」と(笑)。
そこでいろいろ思っていた話をして、
 「ジムニーボーイ」…マイティボーイ+ジムニー
 「ミラジーノアヴァンツァート」…ミラジーノにアバンツァートの中身をスワップ
などなど、本来存在しないグレードを考想してたこと言ってみた(笑)。
そして、最終的にアレでいこうかと決めて、いまベース車を探してもらってます。
ちなみに上のものに含まれてません。うまく出来るか楽しみである。

まだいろいろとあったような。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

AZ-1に13B積むんだろ?
当りだろ?隠さなくていいって。
出来たら乗せてくれ(笑)

>オカンベンツ
 おかし~な~。
ウチのベンツと同じなのに15Km前後だ。
エンジン違うのか??

■だん

>AZ-1に13B積むんだろ?

 いやいや、一応軽の枠からは出ない。
多少知ってる人なら首をひねり、
詳しくない人が見ても判らないようなものになる予定。

13Bターボ無しでもかなり面白いと思うがw

>ウチのベンツと同じなのに15Km前後だ。

 エンジンはどっちもE07Aのはず。
ATは3ATしかないので、高速道路での平均速度落としたらたぶん伸びるのでは。
どれぐらい出してるか知らんけどw

わかった ノシ

ベベオにボクサーをつm(ry
ベースがRAでクロス

どうだ 正解だろ(爆)

え~、違うの~(笑)

ベンツは同じエンジンなのか、、3ATも一緒やしな。
謎は深まるばかりなり、、

>どれぐらい出してるか知らんけどw

一回捕まってから安全運転やで(笑)

>濃霧注意報
 いや、くらはそんなメジャー(?)な方向には行かんな。
アルトにアルトワークスのエンジン積むとかマイナー系(?)に行くと見た!
今度こそ当たりだろ?
賞品はiPodでいいや(笑)

■農務

>ベースがRAでクロス

 ヴぃヴぃおが早いのは判ってるしそれじゃつまらん。
つか、お前の趣味やんけw


■だん

>>どれぐらい出してるか知らんけどw
>一回捕まってから安全運転やで(笑)

 出来れば60km/h巡航するとかなり節約になる。80km/h巡航でどうにかだなw
あと、アクセルのオンオフを極端に減らす。
キックダウンをしない等等、以降、燃費向上のテクニックの羅列になるなw

> いや、くらはそんなメジャー(?)な方向には行かんな。
>アルトにアルトワークスのエンジン積むとかマイナー系(?)に行くと見た!

 まあそんなところだw
商品は自分の奥さんにちゅーしてもらえw

林檎社のはなし。
あの7.0やろーはまったくもって使えません。
ほんの1,2分で終わってた更新作業が10分以上かかります。
さらにCD取り込みもたまに止まってくれるMeより使えない奴です。
そんなわけで6に戻しました我が家。
最近のCMも鼻にかかるし、僕はやっぱり林檎は好きじゃありませんです。

■もも

 うむ、7.0になってからかなり重いのでマシンスペックが足らなくなったのだろう。新しいマシン買え(笑)
前までは裏で起動したまま作業してたけどポッドキャスト自動更新のたびに固まるので手動に変えたし。
他にもいろいろと変な動作もあったので落ち着くまで6がいいかもなー。

風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!☆-(ゝω・ )ノ http://44m4.net/

コメントする