2007年8月 1日

赤城の山も今宵限り

赤城さん辞めるって、素人目に見てもタイミングおかしすぎ。
しかも結局辞めることで問題解決はせず逃げておしまいかよ。
領収書を出さなくてもいいってルールがあるからってモラルを無視できるのはそもそも政治家として不適格。
大臣だけじゃなくて政治家を辞めることをお勧めする。

「お友達内閣」とかマスコミで言ってましたけど、勝谷誠彦はもっと手厳しく、発足時に「薄汚れた内閣」とか言ってたんですよ。
その勝谷さんの予想通りというか、実は裏事情を知っていたのか、閣僚は腐りまくり。不祥事に問題発言にいろいろと。
自殺や辞任の後に入った人も胡散臭い部分をあれこれ書かれて変な言い訳を繰り返したり。
特に2世議員とかは不正の方法とか厚顔無知でいる心構えとかも親に教えてもらってるんでしょうかねー。

そんな内閣に国民は当然不信感を持つわけで、やっぱり自民以外に投票したわけですよ。
結果、当然のごとく民主が圧勝する。しかし何をトチ狂ったか安倍は続投発表。

「あれ、民主が勝ったら総理は変わるんでないの?」
「この投票結果は安倍さんを降ろしたいから出た結果じゃないの?」

と、国民は思ったとおもうんですが。

ここでの続投の発表は野党や与党内部から批判の声が上がっているとニュースでやってるけど、ここで最もその声上げてるの国民のはずだし。
国民は無視か?お前らは国民の代表でないのか?投票は意味を持たないということか?
自民に民意という言葉は存在しないのか?国民はそう解釈するぞ。
そして更なる政治不信の加速が起こる。

これからの選択肢:
A.これを気に自民が国民を無視して暴走、独裁へ
B.民主が噛み付く、しかし今までどおり噛付ききれない(笑)
C.今がチャンス!とクーデターを企てる奴が出てくる

…あんまり面白いのが思いつかない(笑)

おいらとしては民主も避けたいんだけどなー。
赤城のアホのことだけで終わるつもりだったけど、まぁええかw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/299

トラックバック

» ありえねぇ~ from 徒然なるままに…
安倍ちゃんが辞任することになったらしい。先日所信表明演説をしたばかりで、代表質問の初日にバックレる(辞める)なんて最悪だな。敵前逃亡というか、無責任極まり... 続きを読む

コメント

ある意味、すごいなって思ったわけだよ。
「たいしたことないですから。」
「関係ないことですから。」
これだけで突っ走れるって根性あるヤツだって思ったわけだよ。
こういう人が総理になったらどこそかの近い国からも
なめられることないのかもしんない。

■eriねぃちゃん

あ、おかえりなさーい。

>これだけで突っ走れるって根性あるヤツだって思ったわけだよ。

小泉が「鈍感力」とか安倍にアドバイスしたのを受けて閣僚も鈍感力を発揮してたんでしょうかねー。
そもそも政治家が、
「鈍感でいること」=「国民に対してもそれを発揮する気か」
ってことで、この言葉を平気で使うバカ達が大嫌いッス、ブログの記事一つ書けるぐらい(笑)

>どこそかの近い国からもなめられることないのかもしんない。

それこそなめられても気づかないふりとかしそうな気がするッス、鈍感力で。

あれ?日本て民主主義だと思ってたけど違うのね。

国民の声は全く反映されず、一部の(全部か?)政治家だけがオイシイ目をしてぬくぬくと生きている。
自らに国民との格差があるのに、国民の格差をなくせる訳がない。
税金を上げる前に何の役にも立たない政治家の為に税金を使うの止めろ。

赤城大臣の更迭は何を今更って感じですよね。
やめさせるにしても中途半端すぎますね。
発言を聞いてたらてっきり内閣改造で交代すると思いましたよ。
前の総理が小泉さんだっただけに安倍さんのリーダーシップの無さが際立ちますね。
ホンマにこれからどうなるんやろ(-_-;)

■だぬ

>あれ?日本て民主主義だと思ってたけど違うのね。

そそ、基本的に国民不在。で、選挙直前だけは民主主義な(笑)

>自らに国民との格差があるのに、国民の格差をなくせる訳がない。

基本、格差容認だからなー。そりゃ大敗するちゅうねん。


■むろりそ

>赤城大臣の更迭は何を今更って感じですよね。

実は更迭だったとはなー。あほらしくて力抜けるわ。
いまさらつっぱるほどのプライドかい。厚顔無恥な鈍感力のなせる技やな。

>前の総理が小泉さんだっただけに安倍さんのリーダーシップの無さが際立ちますね。

そして意地とプライドだけは人一倍だから性質が悪い。

ただいまー。

いや小泉くんのツケが今着てるとか。
阿部くん、いい人っぽいからみーーーんな犯りたい放題。
意地とプライドで自分を突っ走ればいいのに。
所詮二代目は潰される運命なのよ、どっかの会社のように(笑)

お、「やりたいほうだい」って転換したらこんな字が出たぞ。
どんな仕事の記録してるんだ?>わたし

■eriねぇ

今日はすいません、ありがとうございました(笑)

>いや小泉くんのツケが今着てるとか。

 昔聞いた話で、
「後任者には自分より無能なものを推す」
って事があるそうです。
すると後任がポカすることで、前任者が相対的によく見えるという。
・・・ってことはないですかね?(^_^;

>意地とプライドで自分を突っ走ればいいのに。

ある意味、現在進行形ですねー。
偉い人三人に「辞めたら?」って言われてたのに続投って言ってますし。
国民と目線が合わないというか、目をつぶったままダッシュ中というか(呆)

>どんな仕事の記録してるんだ?>わたし

ねぇさんの変わりにMS-IMEが「ややこしい利用者ばっかりで困る」と告げています(笑)

>所詮二代目は潰される運命なのよ、どっかの会社のように(笑)

どこですかねー、在りすぎてわかりません。
例えば私が以前いた会社とか?(笑)

コメントする