2008年2月29日

システム手帳買った。

2月29日の更新は4年に一度しかできないので記念にしとこ(笑)
ちなみにゲゲゲの鬼太郎の誕生日は2月30日って知ってた?

・・・で。こないだの単位認定試験の結果が出る。
そして、その後の総合判定も出て、一応全て合格。
しかし「ぎりぎりセーフ」な内容であった。

ある教科の問題の一行を豪快に読み飛ばしていたので思いっきり不合格だったのだorz
それもよりによって一番厳しいとされてる教科。
「ああ、落としてしまったorz」と、がっかりしてしてたら総合判定で「可」が付いた。
レポートの方に気合入れてたおかげ助かったようだ。ほんま心臓に悪いわ。
ちなみにそれ以外は非常に優秀な成績でした(笑)

実は結果が出る前に「自分へのごほうび」を買ってしまっていた。
もしかしたらそれが素直に喜べない買い物になってたかもしれないので、ほんまに良かった。
こんなに気分が軽いのも久しぶり(笑)

そんなこんなで、この前後の時期にストレスからなのか(笑)、勢いづいていろいろ買い物してしまってるし。
上に書いた自分へのごほうびの財布、定番の焼酎、その他いろいろ。
これから車の修理代と学費を払わないといけないのにどうするオレorz

…で、その買い物のうちの一つで、システム手帳を買いました。
今使ってるシステム手帳でも必要十分でだったけど、楽天で何気にウィンドウショッピング(笑)をしていた時にいい物を見つけてしまった。

…タブブラウザなのでウィンドウでなくタブショッピングとかつまらないこと言ってみたり。
石投げちゃダメ。

これまで手帳と一緒に文具や小物、名刺なんかを入れるちょっと大き目のペンケースを持ち歩いていた。
そしてなおかつ使っている手帳がバイブルサイズとそこそこの大きさと厚さのもの。
この二つがカバンに入っていると結構かさばってしまうのがちょっと邪魔くさかった。
そして仕事で手帳だけ持ってウロウロしてると「あ、ペンケースのシャチハタ持ってくの忘れた」とかが結構あった。

しかし今回見つけたシステム手帳は収納できるポケットがたくさんあって、ポーチ的にも使えるもの。
ちなみにモノはあのポーターのタンカーシリーズ。
こんなものまで出していたとはさすが吉田カバン、商品が幅広い。
そしてヤフオクを探すと同じ品物の美麗品を発見、それなりの値段で落札できた。


同じ品物はこれ↑

この手帳のポケットにペンケースに入れてるものを移しても、まだ収納場所に余裕のある凄さ。
普通のバイブルサイズのシステム手帳と比べて一回りは大きいが、それでもペンケースと手帳を持って歩くことを考えると全然苦にならない。
持ち歩くものはできるだけ減らしたい私にぴったりの品物。
これから愛用の品物として大事にしていかないとな。

今度あったら自慢してやるから覚悟しとけ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

こむばんわ。手帳持ってるだけで使わない人です。
3月中に新年会やるぞ(笑)
あーたの都合にあわせるぞ
そのときいーっぱいその手帳に落書きしてやるぅ

鬼太郎の誕生日は知りませんでした(-_-;)
アニメの墓場鬼太郎で鬼太郎と目玉のオヤジが誕生した話をしてたなぁ。

そういえば新年会してないですよね。
試験の合格祝いも兼ねてやりましょう!

■もたん

>あーたの都合にあわせるぞ

じゃあ10日以降。
15日ぐらいなら今は空いてる。

>そのときいーっぱいその手帳に落書きしてやるぅ

仕事以外では持ち歩きません。落書きはさせねぇ(笑)


■むろりん

>アニメの墓場鬼太郎で鬼太郎と目玉のオヤジが誕生した話をしてたなぁ。

全然見たこと無いけど今してるらしいね。
誕生の話は大昔に見たのと一緒なら薄気味悪い感じのアレだね。

>そういえば新年会してないですよね。
>試験の合格祝いも兼ねてやりましょう!

おー、しんねんかいやー!
お手柔らかに。カラオケ行きたいー。

コメントする