2008年4月26日

たて読み

ようやくゴールデンウィーク!といってもどこ行くわけでもなく。
つーか、普通にあれこれと仕事関係の予定があったりするしorz
ぱっとどっかに遊びに行きたいねー。旅行もしばらく行ってないし。
ラッキーなことでも転がってこないかなー、宝くじとか。
いつになったらゆとりある生活ができるようになるんだろうね(笑)


■聖火ランナー

ちょうどテレビを見てると空港に聖火が到着してた。
べつにどうでも良いけど、良くも悪くもマスコミ煽りすぎでは。
つまらないことでも大きく取り上げるから、それこそ大ごとに見える。
とんでもない事が大きく扱われなかったりすることも逆にあるし。
ニュースも今回のチベット問題、聖火ランナーの扱いはどうなんだろうね。
真に受けるというか、「警戒」とかテレビで言うから余計に面白がる奴も少しはいるでしょ。
のきなみチベット問題としてでなく、単純に「聖火リレーの妨害」って報道ばっかりだしね。
自らそのバランスの悪さを認識して、なぜ妨害があるのかを検証するとかして欲しい。
治まりて乱るるを忘れず、とする為にもマスコミはいるけどもう少し高い意識が必要やね。


■暫定税率復活!

暫くぶりに税制のニュースで安堵感を覚える。
ていうのも、期限切れの暫定税率が復活の兆しなのである!
いつ復活するかと期待してましたが4月中に再可決できそうとはめでたい。
税金も5月分から徴収できそうでよかったですね、福田さん。
リーダーである福田首相の言うことにはやはり国民は従わないといけません。
つまり国民は本来、政治家の言うことに口を挟む余地などないはずなのです。
反する意見を持つことは許されません。納税は国民の義務ですから。
たとえ、支持率が低くとも与党は自民党、首相は福田なんです。
いまの民主党の言うことなんか無視して結構。
できるかぎり日本を豊かな国にするために頑張って下さい。
すぐに国民の理解も福田さんなら得られると思います。


…むずかしいもんやね、意味を通すのが難しい(笑)
とりあえず釣り糸垂れときます。
~~|~~
   |
   J

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/334

コメント

たてよみすげ~!
読み方教えてもらうまでわからんかったす・・・
兄さんに敬礼!

ご無沙汰しています。
色々あって、全然、お兄さんの
ブログにお邪魔してなかったのですが、
お兄さんですよね?
 実は、携帯を紛失してしまって、
知人、親戚関係の携帯番号が分からなく
なってしまったんです。
ご実家に連絡しても、留守電っていうか、
転送します→FAXの方は送信、電話の方は
もう一度かけて下さい と言う事で
連絡が取れないんですよ~

 新しい、連絡先を伝えたいんです。
どうか、連絡がつけるようにしていただけま
せんでしょうか?

■みみたれお

ふっふっふ、感動しただろう。
本当は後期高齢者医療制度もするつもりだったけど、力尽きた(笑)


■かいわれさま

おひさしぶり、おにいさんでーす(^^)
携帯無くしちゃったんだ、大変だったね。
連絡先については入力してもらってたヤフーのメールアドレス宛てにさっきメールしておきました。
うまく届いてなかったりしたらまたお手数だけどコメントしてねー。

でわでわ。

何度もスイマセン…
もう一度、連絡をメールしていただけますか?

もしかしたら、ヤフーのメールがおかしいかもしれませんので、別のメールアドレスを
のせておきますので、よろしくお願いします。
 

ブログのファイルをまさかの上書きしてしまい、どうにか復旧orz

■かいわれさま

ごめん、遅くなりました。
しかもコメント機能がおかしかったでしょ?どうにか直りました。<ここは俺のせいじゃなかったんだけど(笑)
で、さっきもう一度メールしました。
ヤフーならもしかしたら、トップページから「Yahoo!メール」にログインして、そこの「迷惑メール」フォルダに入ってる可能性もあるので確認してみてね(^^)
もう一つのほうは携帯のアドレスだったみたいなんでこれでダメだったらそっちに送ってみますね。

ほんとにスイマセン
私のパソコンも調子がわるいみたいで…
直接、携帯メールにお願いします。
何度も、ほんとに申し訳ありません。

■かいわれさま

さて、届きましたですかね?
昨夜、メールしました。

また届いてなかったら教えてください。
毎度遅くなってごめんねー。

コメントする