2008年6月17日

iPhone3Gはソフトバンクorz

今回は文句ばっかり言ってみる。...あ、いつもどおりか。

■サーバーの引越し

一応ほぼ完了。これから細かいデザイン面の調整をしていく。
しかしモブログがうまく動かなくなった、なんでやねん。
設定を見てもパスもあってるし、なぜ動かないのかよく判らん。
使ってるプラグインがMT4に対応できてないのかなぁ。
とりあえず、前から気になっていたカテゴリの指定などもっと融通の利くモブログサービスがあるのでそっちに乗り換えようか検討中。


■アキバの事件

あちこちでもう語りつくされてるから言うこともないけど。
とりあえずナイフ規制とか言ってる人は包丁での殺人があったときは包丁規制って言えよな。
さらに今回ならレンタカー規制とか、さらにはトラック規制とかもきちんと言えよな。
ネット規制って言ってる人は電話もメールも規制しろって言えよな。
簡単にツールに規制とか言ってる奴はニュース番組の見すぎでテレビ脳になってるんでしょうな。
ゲーム脳とか言われる人がいるように。

規制がいけないってんでなくて、そうやって単純に敵を作ろうとするなっての。
思考停止もいいとこだ。

...規制する為の団体ができたら役人の天下り先がまた増えるじゃないか(笑)
もう現に動き出そうとしてるのもあるみたいだしね。

何ぞ書いてもとりあえず痛ましい事件であることは間違いないんですけどね。
被害者のご冥福をお祈りします。


■iPhone...

どぅあー。ドコモじゃ無いのか!
iPodと携帯の二つを持って歩くのが面倒だからドコモで出たら買い換える検討したのにー。

プラダ携帯で勝負するあだぁ?鼻で笑っちまうぜ。
何以前にファッション業界におけるブランド力と携帯電話業界でのブランド力ってそもそも違う気がするんだけどな。
そういう意味でiPhoneのブランド力は高いよな。別にブランドで欲しい訳じゃないけど。
しかも199ドルって今買える携帯の半分以下ぐらいじゃないの?
それに対して「プラダだから10万の端末でも買う」って言う奴なんかそんなにいると思えない。
想像しても勝負にならない気がする。

またソフトバンクに食われて契約数がどんどん減少してるって言われてるときにこの体たらく。
最近のドコモはiモードのメニューの入札とか、利権や儲けのために必死になってるのはひしひしとユーザーに伝わってくる。
ほんとそんな感じで最近はマイナスイメージのニュースばっかりだしねー。
ソフトバンクに先を越されたのも、「iTunesで曲買われるようになったら着うたでの儲けがなくなっちゃうよー」って理由でアップルとの契約が破談になったからに違いない(笑)

たぶんこれをきっかけにソフトバンクも大きく伸びるんじゃないかなー。
ドコモとは13年付き合ってきたがそろそろ見捨てないといけないのか?
そろそろ買い替え時だしどこかから何かよい端末が出るのを待ってみよう。

...ソフトバンク以外で(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする