2009年2月28日

今月ももう終わり。

28日は仕事でトロッコ列車乗ってきます。
見聞が広くなるのがこの仕事のいいところ。

もう今月も終わりかあー。早いな~。
忙しいばっかりでなんも進まない。
あと2月もせめてあと2日多けりゃな~。
鬼太郎の誕生日も祝えるしいいことづくめ(笑)

大阪の仕事はどれだけやっても新規の客が来ない限り収入は増えない。
来たら来たで神経をすり減らすことが多くなるといういやな商売である。
1日に大阪神戸の両方の仕事をした時に、両方の給与の体系から考えるとタイミングにより1円の収入にもならない可能性があることを今日気づいた(笑)。
どっちかが忙しくなると休日に動いて残った仕事を片付けてってしてると体も持たん。
ポリシーとしては「休日は休みの日」なので本意ではないが仕方がないのでどうにもこうにも。
とりあえず目標年収200万オーバー。家計の自転車操業はもういやだorz
貯金が尽きる前のどうにかしないと。
保証もないまま働き続けるのは心身ともすり減っちまう。
いま怪我や病気になったらリアルに生活保護が必要になれちゃう(笑)


毎回同じようなネタですいませんねー。
読んでも面白いところなんてないから読まなくてもいいですよ。
みなさん時間は有効に使いましょう。


■居眠り大臣もうろう会見

ニューゲーム登場!

...って数日前のネタですが。
日本に限らず海外でも昔から大きな事件や不祥事の後はその事件の地下パロディゲームが出てきますが今回も当然のように出てきました。もちろんしようとも思いませんが。

・正直に酔っぱらったと言え。
・ほんとに風邪薬ならそんな危ない薬を売るな。厚労省どうにかしる。
・たくさん飲みすぎたというならそんな危なっかしい奴に大臣させるな。
・日本の恥を庇うマスコミはなにしてるんだ。
・てか周りの奴らもあんな状態の奴に記者会見させるなんて危機意識とかないのか。
・ごっくんとか美人記者とかの記事の見出し見た時、別の種類の不祥事がらみかと思ったw


■朝日新聞脱税

数年前も脱税してたような。懲りないですねー。
他紙では所得隠し書かれてるけど自紙では申告漏れ。
いつもどおりアサヒってるけどもう脱税でええやん。
日本の法にできるだけ従わないよう隠れた努力をしてるんですかね。
今回「も」失敗でしたけど。

変態新聞やら脱税新聞やら。
漢字二文字なのは一致してるな(笑)
新聞社がネット嫌いなのは自分たちの批判を的確に行うからなんだよね、たぶん。
これまでは一方的に垂れ流して国民を洗脳するだけだったのに、直接でなくても2ちゃんねるのようなところから間接的でも双方向のやり取りになったせいでダメなことにはきちんと批判が来るようになった。そして新聞社は戸惑ってると。
国民はちゃんと見るべきところを見ているというところで安心できます。
で、新聞社もうかつな情報操作ができなくなるのでいいことではないでしょうか。
オチがつきませんですた。


■炊飯ジャー

母の誕生日だったんで、プレゼントにと炊飯ジャーを買いました。
これなら母だけでなく家族全員+ホトケさんにも恩恵があるし(笑)
今までは15000円ほどのものを10年ほど使ってましたが去年の小火でちょっと焦げてたので新調です。
いつもならそこそこの値段で食べれたらいいわと選んじゃうようなわが家族。
どうせならちょっといいものをとヘソクリはたいて仕事の合間を縫ってヨドバシカメラへ。
まー、最近はいろいろありますねー。ほんとに安いのから10万近いものまで。
そんな良いものは当然買えないので、中間クラスのものを選択。
中間クラスの中でも予算の都合上、期間セールをしていたものを選択(笑)
三菱とパナソニックのものがあったのだが、パナの分をを選んでレジに行くと在庫切れ。
それではやむなくと三菱のものを選んでレジへ。

家に帰って説明書読みまくり。で、翌朝早速炊いてみた。これがうまい。
以前のものは確かに安くて古かったけどここまで違うものなのか。
今までいい米を買っても「あんまりうまくないな~」と思っていたがそれはジャーのせいだと確信。
いい米を無駄にしていただけだった。
それからいろんな機能や方法を試している。
仏壇にあげたご飯をジャーに戻したりして食べたりしてるけど、それでもうまい。
10時間以上保温しっぱなしでも味や触感の変化が少ない。そして冷めた状態でもうまい。
●●丼のようなものを作るとまたそれがよく分かる。
最近はご飯を食うのが楽しみになっているぐらいである。
これはいい買い物であった。
...では10万近い炊飯ジャーで炊いたご飯はいったいどんな味がするんだろうか。なんて思ったり。


...はーい、今回も愚痴ったのでまたがんばりまーすorz


私信:シンイチ、すまぬ。時間がないのだorz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/382

コメント

三菱製は釜のテフロンに気をつけるよろし。
ものうち気泡のように剥がれてくるからw
メーカーにクレームつけて交換したけど2年もたなんだ。

やっぱ炊飯器は象印でしょー

三菱はどうか分からんがパナは止めとけ、、
内蔵時計の電池が切れてサポートに言ったら交換不可と言われた。
毎回タイマー合わせる度に時計も合わせてる。
もう二度とパナは買わん。掃除機も壊れたしな。

ウチも次は象印にしたいと思案中。。

■のむ

>三菱製は釜のテフロンに気をつけるよろし。

釜の中で洗米したらあかんやつで洗米したり、その中で食器洗ったりしてないか?
だったら同情できんぞ(笑)


■だん

>内蔵時計の電池が切れてサポートに言ったら交換不可と言われた。

それはひどいなー。
できない構造になってるなら問題あるよな。


…象印は圧力IHの最低レベルでもそれなりの値段なのでワープアの私には手が出んのですorz

コメントする