2009年12月11日

ご無沙汰しております

あまりにも更新しないんで直接連絡してくれる数人いたりして。時折会う人にも「なんで書かないの?」と。その節はご心配おかけしました。ありがとうございます。
その辺の話の時に「彼女できた?」「結婚でもした?」って何度か言われた。それが理由で書いてないのでは、と。そんなんだったら嬉しいんですけどねー。
今回のことで自分がどう見られてるかと言うのが少しだけ見えた気がする。
そしてブログの私のボヤキを楽しみにしてくれてる人も結構いることを知って涙しました、ほんまに。
これまでの更新の頻度が...毎日→三日に一回→週イチ→月イチと来てるので、今回は半年に一回ということで(嘘)

...で。普通に忙しかったです。
前から書いてるようにブログ書くのに気合を入れないとダメなもんで、忙しいのにかまけてサボってました。以後気を付けます。すんません(ちょっと不貞腐れ気味)。
ブログ始めてからこんなに更新しなかったの始めてでした。

ちなみに今回のエントリーは大学のレポートに集中するためのスイッチング的意味合いで書いてます。
今後更新されたとき、その間隔が短かったら「現実逃避してるな」って思ってください。ほぼ間違いないと思います。

記事にしたい事象はサボってる間に山ほどあったんだけどねー。流石にタイミングがずれてる。
いつもの物欲話ならいくらでも書けます。...書く書かないは別として。


■滝川クリステル

ニュースやめたと思ったらCMに出てますね。見てるとなんかオーラの無い感じ。
この人は夜遅くに気怠そうにニュースを読んでるから良かったのであって、ニュース読まなきゃただのハーフのおねぇさん(主観です)。ものごっつ美人て訳でも無いし(あくまでも主観です)。
夜に気怠そうにニュース読んでた人が明るく爽やかにCMでてるのは何か違うと思う。世の男性はそう思ってるはず(やっぱり主観です)。
所属事務所の戦略ミスだね、と無責任に言ってみる。


■ついったー

そういやツイッターが日本語対応しだした頃って「ついったー」だったんだけど、何時の間にやら「ツイッター」になったんだね。

しかしこんなに流行るとは思いもしなかった。基本的には大歓迎、いちおう。

私のブログの右側に「ひとこと」のカテゴリを作ってます。
ブログってのは私の中では基本的にきちんとした記事を書くもの、って意識があります。で、そうなるとなにか思いついた「一言だけ」を言いたい、って時にはブログの一つの記事にしてしまうのは仰々しいって思ってました。
ちなみに数行書くだけの人とかを非難したり否定したりしてる訳じゃないのを一応断っておきます。だってブログなんてただのツールだもん。

そしてそれを解決すべく、右のカラムに一言だけを表示するようブログを改造してました。そして、それを機に思いついたことをバンバン書いていったかというと...見ての通りです。
たった一言を書くだけといっても、結局書くまでの手続きは普通のブログ記事と一緒。なのでたった一言とはいえ、気合を入れないと私にはなかなか取っ付けないのでした。

そんな中、日本のアルファブロガーさん達がアメリカでTwitterというサービスが流行りだしていることに注目しだした。
ところでアルファブロガーさんがアルファブロガーたる理由の一つには海の向こう(日本的表現)の情報を直接読むことができるところにあるとおもう。私たちは2次情報以下の記事しか判らんし。
アルファブロガーさんたちがツイッターのブログパーツを自分のブログに貼りつけるのに悪戦苦闘?(文字化けだったかな)している記事を見た記憶があります。
その辺の記事を読んでて、一言カテゴリを作っていた私にとって、なんと素晴らしいサービスであるかと思ってたのも何時のことだったか。
ツイッターの導入の手引きをしてくれてる記事を見てやってみようと思ったまま私も仕事が忙しい時期に突入。
結局放ったらかしているうちにツイッターが日本語でのサービスを始めていました。
ああ、これで余計な手間が省ける...とアカウント作成して...現在に至る訳で(笑)

ほんとアカウント取っただけでほとんど利用してないんだよね。特定のひとりへの連絡用にしか使ってない(笑)
さらに正直これだけ書きながら、そして耳年増的にツイッター話が多少できても、あんまり使い方も詳しいわけでは無いんだよねー(笑)
とにかく沢山の人とつながって初めて成立するんですよ、ツイッターって。
とりあえずブログを書くのに気合がいるとか言い訳してる私にとって、かなり扱い易いツールですので普通に使っていこうかと思ってます。

ツイッター始めてる人がいたら教えてください。フォローに行きます(出来ますとは言わない(笑))。
またフォローしていただけたら私もフォローさせていただきたいと思います。
そして今後は出来る限りつぶやく...いや突っ込む方が好きかも。
正直ツイッターを普通に使い出したらブログなんて書かなくなりそうな気がする...。

 ⇒ klaxon75 ←アカウントの晒し方こんな感じでいいのかな?

であであ、草食系だと言っても誰も信じてくれない、くらくしょん でした。
ではまたそのうち。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

酒食系だと思っていました

こんにちわ
自他ともに認める草系です。

こんばんわ。
道草ならよく食うんですけどねぇ…。
UGA無くなる前に行こうね♪

コメントする