2009年12月30日

もうダメだと宣言してみる

正直書くべきか、書くまいか、ここ1週間ほど悩んでました。
こんなことさらけ出すのもどうかと思うし、書かなくても、別に今まで通りなんだけど。
もしかして書くことで自分が楽になる可能性もあるかもと、書いてみました。
多分これまでで一番暗いエントリーです。読まなくてもいいッス。
コメントもつけなくいただかなくていいです。


とりあえず色んな意味で休憩宣言ッス。
まあこれまでも休憩みたいなもんですけど。
しかし自分の心がこんなにも弱いとは思わなんだわ(笑)
あとあんまりそういうことを吐露できる相手もいないことに気づいた(笑)

今月のはじめに仕事のことで完全に心の折れる出来事がありました。
それまでどうにか心の平衡を保って頑張ってたつもりだったけど、ポキンと逝ってます(笑)
この3年間何をやっていたんだろうと。考えてみると何も進んでいない。
そこからいろいろ考えるだすと、だんだん自分の様子がおかしくなっていくのが判る。
体調も、突然変な動悸が起こったり、一人でいるときに突然吐き気がしだしたり。今朝も風呂場でゲーゲーいってました(笑)

追い打ちをかけるように自分の身の回りもごちゃごちゃしだすし、なんでよりによってこんなタイミングでと思うことしきり。ますますおかしくなっていく。
そうなってくると人とのコミュニケーションも変になってくるし、誰となにを話してもうまく話せてない感じがするし、なんか人の一言一句に反応して不穏になる。
車の中で黙ってると、いろいろ嫌なことを考えだして、なんか叫びたくなる始末。音楽を聞いて、歌って気を紛らわせる長くて辛い時間に。
気分転換になる出来事も起こせないし、起こらないし、ただただ滅入っていくばかり。この一ヶ月はそうやってずーっと悩んで悩んで。
そんな自分を客観的にも見れてるんだけど、どうにもならないし。

これじゃあダメだと、足掻こうとしました。
安否も聞かれてたので(笑)一回ブログ書いて、ツイッター弄ってみて、無理して人と話たり、関わったりすることで、ちょっとでも気持ちを切り替え、心を建て直そうとしたんですけど、もう限界です(^^)
こんなことで人間不信になることは嫌だ。

とりあえず、心の平穏を保ちたいのでしばらくは出来る限り静かに過ごします。
身の回りの最低限のことをしながらぼーっとして、心の休息を入れたいと思います。
そうは言っても仕事はしないと生活が出来ないorzので、おかしくならない程度に頑張ります。これからどうして行くかは考えないといけないけど。
積極的に連絡を取ることもしないですけどご勘弁ください。

いろんなところのアカウントやこのブログも消そうと思ったけど、流石にそれは寂しいので、また書く元気が戻ってきたら相手してください、よろしくお願いします(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://klaxon.org/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

「いらん」といわれたらつけたくなる天邪鬼。

無理して話なんかすることはない。
走りつかれたら歩けばいいし、
歩きつかれたら止まればいいの。

なんか出番があれば、いつでも呼び出してください。
またみんなで飲みにいこうや。

おひさです。

仕事では色々嫌なことはどこの企業におってもある。

心の折れるほどの場所なら、体が心配やから辞めなさい。
自分を大いに発揮できる場所を探しなさい。

とかいうても、このご時世。なかなか次が見つからないのが現実。
となると、いっぱいためて発散せず、ちびちび発散しよう。ね。

又飲みにいこうぜ。

コメントする