2005年2月24日

ユーノスコスモ

愛車。

2005年3月24日

紫の炎・浪漫

鹿児島、山元酒造。紫芋を利用したアントシアニン豊富な焼酎とのこと。これはヒット!香りは抜群、お湯割りに負けない濃厚な味わい。弱点は値段だけorz

2005年4月 2日

頭脳警察

カラオケ中。頭脳警察がはいってるじゃないですか。しかしアレがはいってない。やっぱりヤバいから?♪俺にはコミック雑誌なんかいらない〜

2005年4月 9日

さくら満開

会社の前のさくら。満開です、二本しかないけど。来週は花見できるだろうか…。

2005年4月15日

PentiumⅡ

かっこいいぞペンⅡ、MMXテクノロジーだぜ!今時のCPUの10倍以上はあろう体積、10分の1程であろう性能!欲しい方はドゾ(笑)

2005年4月19日

震災復興宝くじ

新潟中越大震災復興宝くじ。これでちょっとでも復興の手助けができるなら…下心?あー、えっと、ツッコミ禁止(笑)

2005年4月21日

だいなぶっくSS

もぶろぐのてすとを兼ねて、マイマシン。

2005年4月23日

バリアフリー展2005


インテックス大阪にて。数多くの最新の福祉機器が展示されています。明日まで。

電気スタンド


見た目の割りに安定感もあり、アームの可動範囲が広く重宝。

1日分の野菜


最近のマイブーム。一日二本ぐらい飲んでる。他の野菜ジュースより酸味が少なく飲みやすい感じ。

コメント

二日分とってるわけか。
お酒も二日分 (´∀`)

■たい

>お酒も二日分 (´∀`)

ははは、うまいこというな、こいつぅ(*^▽^)σ)´∀`)

2005年4月24日

ADSL開通

実家にADSL開通。無線LANにまた手間取ったがどうにか完了。セキュリティソフト終らせてもファイアウォールが生きてるとは知らなかったorz

2005年4月26日

バンドブーム

…がマイブーム中(笑)CD欲しい病が再発中。

コメント

アマゾンでぽち。。。。。

我が家もなにやらアマゾンから届いてたわ。

こないだはタワーレコードから。。。。。

そのうちタカダ社長も届いたりして。。。。。。

■eriねぇ

 私は昔から本はアマゾン、その他を楽天とわかりやすいネット通販利用者です(笑)
それ以外にもいろんなものをネット通販で買ってます。

 タワレコって通販してるんですか?テレビの通販はしたことがないなー。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp

そこまで通販者が知らないなんて?
とりあえず、ほれ。

ファンケルやコープ神戸もあるけどいる?(笑)

■eriねぇ

おー、たわれこだー、黄色と赤だー。

最近はどこでも通販してるんですねー。amazonとの差別化があるなら使うかもしれませんです。
ヴァージンメガストアはどうだろうと思ったら通販終了してました。

>ファンケルやコープ神戸もあるけどいる?(笑)

 や、その辺はたぶん使うことはないと思います、おくさま(笑)

2005年5月29日

隠れ家掃除中。

大分片付いたー。こんな狭いところが既にものがいっぱい。ウルフルズをBGMにコロコロで埃取りまくり、あらゆる布にファブリーズ振りまくり。コインランドリー行くのが面倒臭いな。

コメント

きのうらっぱが、ここまでblogしたかったみたい。
ここでblogすればよかった?
ここへくらくしょんはここにまくりにblog♪

2005年6月 7日

リボンシトロン

会社近くの自販機にて。久しぶりにリボンちゃんマークを見て衝動的に買っちゃった。問題はオレがそれほど炭酸飲料を好きでないこと(笑)

コメント

きょうらっぱがくらくしょんはマークしたいです。

2005年6月18日

播州清水寺

カーナビのテストを兼ねてドライブ中。

コメント

ちっ!カーナビなんて付けてんじゃねぇよ。
漢は地図だよ、地図! 地図サイコー! orz

■福夫

>漢は地図だよ、地図! 地図サイコー! orz

 この辺の顛末については後ほどブログのネタになる予定ですのでヨロ(笑)

本当に知らないところと距離が長くなる場合は地図を併用したら楽かもとは思った。

そう、埼玉県の地図があれば日本全国どこに行っても迷う事はないのだ。
カーナビと埼玉県の地図を手に日本制覇を目指せ!

■福夫

>そう、埼玉県の地図があれば日本全国どこに行っても迷う事はないのだ。

 『究極超人あ~る』なつかしいな。

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

 …くらくしょんです。
…俺の持ってる埼玉県の地図にはさいたま市が載ってないとです・・・。

2005年6月19日

書写山 園教寺

広い。流石の迫力。喘息もちのオレには厳しい(笑)

玉子焼

明石の人間なので『明石焼』と言わず『玉子焼』といいます。実家の近くのお店。今時のお店のような華やかさはない古い店だが来れば確実に美味いものを食わせてくれるところ。

コメント

1泊2日のデートのフィニッシュでつか。

わたしなんてミラと間違えそうな軽いサウンドの
ボキシィで大阪城ぐらいしか行く位だし。

そうやったんか~(〃▽〃)

■eriねぇ
■福夫

>1泊2日のデートのフィニッシュでつか。
>そうやったんか~(〃▽〃)

 ホントにそうだったらい~い~の~に~な~~ orz...
 そんな冷やかしを入れる前に女の子紹介してくださいorz ちょっと切実(笑)

>ボキシィで大阪城ぐらいしか行く位だし。

 もうアルファードから乗り換えしかないッスね(笑)

店に出る明石焼の、あの傾いた皿も密やかなる謎だったりします。

飲みに行きたいっスね。
なんつうかこう…ぐあぁーッ!!と、ピッチャーごと一気に!
…先日私、ビール4㍑でつぶれちまいましたが、そんなはず無いんです。
納得いってません。

あ、それと、先日の件ありがとうございました。
お陰様で助かりました。

■愛・地球パパ

 モリゾーとキッコロが未だにどっかの番組のキャラクターみたいな気がします。

>店に出る明石焼の、あの傾いた皿も密やかなる謎だったりします。

 そ、そういえば。昔から傾いてるもんだと思ってたんで気にもしたことがなかったです(笑)

>飲みに行きたいっスね。

 一応、幹事男を突っついてるんですけどなんか忙しいようです。
電車男読んだりとかで(笑)

>…先日私、ビール4㍑でつぶれちまいましたが、そんなはず無いんです。
>納得いってません。

 ビール4㍑といえば中ジョッキ換算で8杯。つぶれてもおかしくない結構な量ですよ(^_^;

 それで思い出した。某カラオケ屋の飲み放題ビールは小さい紙コップで出てきますorz

>あ、それと、先日の件ありがとうございました。

 いえいえ、とんでもござぁせんッス(^^)

>そんな冷やかしを入れる前に女の子紹介してくださいorz ちょっと切実(笑)

先日妙齢の独身女性と二人っきりでランチできると
わたしがわざと席をはずしたのに、二人してコンビニ弁当だなんて!
気を利かしたのになー。

■eriねぇ

>先日妙齢の独身女性と二人っきりでランチできると
>わたしがわざと席をはずしたのに、二人してコンビニ弁当だなんて!

 妙齢の「妙」は奇妙の「妙」、怪獣と一緒に飯を食う趣味はありませんですよ(笑)

■某さん

・・・から、画像の「玉子焼き」ちいさくね?とメールいただきました。
正解は「ビールが大ジョッキ」です(笑)

視点がユニークです。70点。

きのうは明石までblogされたみたい…
明石までblogされたみたい…
明石へくらくしょんでblogした?
くらくしょんと実家みたいなblogすればよかった?

2005年7月 2日

ゴッホ展

隠れ家から歩いて10分の国際美術館で。すっげえ混雑だし。でも端まで全部見ました。混んでたからこそゆっくり見れたという(笑)。眼福、眼福。

コメント

見たんだ!

わたしも先週行った。
40分待ち。
このくそ暑いカンカン照りで待てるかと南へ向かって
飲みに行った。

エミール・ガレも逃したしゴッホもか。

■eriねぇ

 良かったですよー、ほんまに。混んでましたけど自分が行ったときは待ち時間は無くて普通に入りました。

 入ってみると美術館に行ったことがない感じの人が多いみたいで「見かたを知らんのか!」って怒鳴りたくなったのも事実。

>このくそ暑いカンカン照りで待てるかと南へ向かって
>飲みに行った。

 この辺がeriねぇらしくって素敵です(笑)。

>エミール・ガレも逃したしゴッホもか。

 ΣΣ(゚д゚lll)
 ガレしてたんですか?
 正直ゴッホとどっちが行きたいと並べられたらガレに行きたかったですorz
展示ケース揺すったりとか(違
見たいなら18日までらしいのでそれまでに行ったほうがいいっすよ、仕事の合間とか(笑)

2005年7月18日

洗車完了

勉強の合間の息抜きに洗車してみる。暑さでみるみる乾くので水垢の点々がorz。

2005年7月19日

Kei修理中orz

突然バッテリー警告ランプが。加速しなくなり、停車してボンネットを開けるとファンベルトがない(^_^;。JAFさんにディーラーまで運んでもらいました。ショールームでただいま修理待ち。画像は展示車両のおしり(笑)

2005年7月22日

関門海峡

運転疲れた(-_-;

太宰府政庁趾

広いー

太宰府天満宮

韓国の観光客がいっぱい。しかし暑い。

コメント

みやげは梅が枝餅で
ということでよろぴく(笑)

■もちや

>梅が枝餅

 大宰府に寄るのが初日、その後車移動が多いということから、傷みやすい可能性があるので残念ながら梅が枝餅は買えませんでしたorz

俺も好きなんだけどなー。

2005年7月23日

授業終了ー

やっと飯にありつけるー。宮崎地鶏ー(^o^)

コメント

ええなあ。
わたしゃ休日出勤。
休日なのではかどると思いきや、向かいの席から
マシンガンのような会話が。

わざわざ今日出てきた意味がなかった1日だったorz

■eriねぇ

>わたしゃ休日出勤。

 お疲れ様でしたー(^^)

>マシンガンのような会話が。

 相変わらずですね(-_-;
相手にすると調子に乗るから困りますよね。

2005年7月24日

震動の滝

…は工事中で見れませんしたorz

湯布院駅

焼板の趣きのある駅舎。新築っほいけど。

湯布院散策

とりあえずシャガールと山下清見ました(笑)

龍巻地獄

吹き上げてます(笑)

今日のお宿

ひなびたー。

2005年7月25日

東椎屋の滝

『九州の華厳』と呼ばれる名曝。高さ84mだって。すげえ迫力。

羅漢寺

岩肌を刳り貫き、その中に組み込むように建てられた寺社。

鮎のせごし

せごしは刺身の一種、若い鮎を輪切りにしたもの。背骨の歯応えを楽しみます。

平尾台

日本有数の奇景かも。カルスト台地らしく鍾乳洞が点在する。

めかりPA

帰路。画像は関門海峡、向こうに壇之浦PA。

2005年10月15日

最後尾。

海老江から高速に乗った直後、事故渋滞に巻き込まれる。高速から下ろす指示が出てるらしく、まったく後続車なし。私のクルマが最後尾。珍しい状況を楽しんでます。クルマから半身乗り出し、後ろを向いて一枚パチリ。

コメント

あぶねぇーなぁ~おい!

それって箱乗り?

なし状況と、海老江などを指示しなかったの?

千葉は見事な花火大会だったようで(怒)

■むぉちゃん

>あぶねぇーなぁ~おい!

 だーいじょーうぶ、むぁーかして!(とさか先輩風)
ちゃんとサイド引いてPレンジにいれて撮影してる(笑)
前との車間は10m以上。(そういう問題じゃねぇ)

■eriねぇ

>それって箱乗り?

 そうそう、ただし後ろ向きに。
降りようと思ったけど雨が結構降ってたし(笑)

ちなみに画像の右下にちょっと写ってる白いのが車の後部。

2005年11月 6日

横綱 琴桜

鳥取の倉吉市より。

コメント

きょうらっぱは、blogした。
くらくしょんは鳥取までblogしたの?
くらくしょんがひまはblogー!
くらくしょんでひまへblogされた。
らっぱは、ひまblogしたかもー。

2005年11月24日

スーちゃん

世界最大のティラノサウルスの全身骨格。大阪自然史博物館にて。…客のとこ訪問したら留守で時間を持て余したのでつい寄り道。平日なのに凄い人が。でも見れてよかった。

コメント

大阪で広い全身骨格や、博物館を寄り道しなかった?

くらくしょんで、寄り道するはずだった。
でも大阪で人へ訪問しないです。

2005年12月10日

合格!

やったぜ!(^o^)

コメント

合格おめでとう!
これで資格手当てとか増えたりするのかな?
自分も次の試験頑張ります。

おめでとう!!えらい!!
こんど1杯ごちそうさせてね。

おめでとーー!!!
よかったよお。
わたしの後、よろしくね(涙)

いやあ、おめでとうございます。長い道のりだよね、ケアマネージャーって。
今度またお話を聞かせて下さい。

きょうらっぱは、ひまっぽいblogするはずだった。

おめでとさんだね~。
ホッと一息付いてる感じなのかな。
これで今の会社はゴニョゴニョ…

こっちもユーキャン頼んでほったらかし…
そろそろマジに始めないとと思いつつ、イナイイナイバババァ~。。

いやー おめでとさん これで心おきなく・・・ ry

そうそう 鈴音のの話やけどさ もしかしたらまた当分飲めんかも wwwww成長WWWWW

 みなさま、ありがとうございますm(__)m

いろいろと紆余曲折がありましたが無事取得できましたーヾ(´∇`)ノ
これでだいぶん肩の荷が下りました(笑)
あとは研修を何日か?受けたら完全終了です。

■むろりん
 資格手当てはきちんとくれるなら付きます、それなりの額が。
ただ資格なりの仕事を出来ない可能性があるのでもらえなかったらどうしよう('・ω・`)

■えぼにぃさん
 ありがとうございますー(^^)
今度お会いするのを楽しみにしてますーヾ(´∇`)ノ
イブは無理になりましたけどいつか歌のほう聞かせてください(^^)

■eriねぇ
 先輩としていろいろとご協力ありがとうございました(^^)
 いや、有能な方にはきちんと働いていただきますよ(笑)

■愛パパ師匠
 そういや長いことお会いしてないですね。
ほんま長い道のりでした。
どっちかというと実務経験5年ってのがしんどかったッス(笑)
寒空の下で麻雀してたんですか?

■だん
 今回はこっちの名前なのな(笑)
一息どころか抜けすぎてやらにゃならないことも放置状態さ。
いいかげんヤバイぐらい(笑)
ユーキャンも長くやるよりそれなりに追い込まれてやったほうが最初に勉強したことを忘れなくていいかも。
これ先人の知恵としてアドバイス(笑)

■ねむ
 そう、心置きなく(略 ただし1月いっぱいぐらいまでヒマがないのでちょっと待てorz
「すず音」がダメなのは「前と“同様”の理由」ってことかな?だったらおめでとうといっておく(笑)

らっぱたちが、ネットで広いこうさぎとか、こうさぎとかをBLOGしなかったの?

2005年12月22日

雪景色

まっしろ。降りすぎ。緊急事態も予想されるなか事務所オレひとりだし(笑)

雪が止む

さっきのが嘘みたいに晴れてるし。近所のおばあちゃんが南天の実を使ってちいさな雪だるまを作ってました。

2005年12月23日

つくし黒

某スーパーでなぜか一本だけ残ってたのでゲット。ポストレア焼酎と言われてるようです。美味しかったです、飲み干しました(^o^)

コメント

きょうらっぱがblogするはずだった。

2006年1月 8日

霧島

霧島のスタンダード、通称『白霧島』。黒霧島、赤霧島ならこの辺りでも買えるがあまりコレはあまり見掛けません。ロックでかなりの辛口を楽しむのもいいが、お湯割りまったり飲むも良し。

コメント

良し辺りとかをロックしなかった。

2006年1月28日

黒霧島

CMでお馴染?黒霧島。あんまり見掛けない半升ビン。関西じゃスタンダードかな。寒かったのでお湯割り。

コメント

男は


やっぱり焼き芋焼酎ですな。


暇になったら例のバーに…

■もん

>焼き芋

 えー、そんなミーハーな。
最近テレビで話題になったそうで、他の営業所の人から買える店とか聞かれたよ。
「鬼火」でよかったら買える店知ってるけど。
「黒瀬」「諸白」は見かけたことありません。

でも飲んだこと無いので興味はあるよ、是非行こう。出来れば2月キボンヌ(笑)

きょうらっぱは霧島にスタンダードへblogー!
きょうらっぱは、スタンダードをblogされた!

2006年1月30日

アンジー『太陽の季節』

アンジーの古ーいビデオ。二年ほど前に落札したもののビデオの故障で見れなかったのが、正月に実家でデッキを買ったのを思いだし、只今DVDにダビング中。ウレシタノシ。

2006年2月 4日

ダバダ火振

珍しい栗焼酎。近くのお店で定価で手にはいるようになったので我が家のローテーション入り。独特のまろやかさがイカす、どんな飲み方でもいける美味い焼酎です。

黒さそり

ダバダが空いたので次ー。ラベルの見た目で買った麦焼酎。駄目だ、アルコール感強すぎ。ロックで十分薄まったら飲める。

明るい農村

子供の頃、こんなNHKの番組ありましたよね。美味いけどこれといった特長無し。良く言えばバランスが取れてる?プレミアム扱いされてるけどそこまで評価できません。

コメント

きのうらっぱが、NHKと扱いすればよかった?
きょうは評価するはずだった。

2006年2月 9日

ICOCAとPiTaPa

知らんうちにJRと地下鉄で相互利用できるようになってた。仕事上乗り継いで利用することが多いのでこれは便利。イコカもクレジット機能付けたらいいのに。

コメント

いこかはプリペイド。
ぴたぱは後払い。

絶対にぴたぱの方が便利。
でもわたしはいこか。
阪急嫌いやし。

あるぞ。
クレジット付きイコカ。
最近研究してんだ。

私だけ~
イコカ、ピタパ、どっちも名前がイマイチだと思う…

私だけ~
主に山電利用なのでどっちも使わない…

■eriねぇ

>阪急嫌いやし。

 eriねぇらしいです(笑)
 後払いしにしてもJRは割引の対象でないみたいなのでピタパにするメリット薄いですorz

■もゃ

 しらべた。SMART ICOCAってやつか。
現金払わないだけでやっぱりチャージって作業が必要なんだな。
ちょっとおしいなぁw

■だん

 あんしんしろ、夏には使えるようになるらしいぞ。
http://www.pitapa.com/area/index.html

2006年2月15日

大阪府庁

非姉歯物件(笑)。古い建物だから仕方なしか。用事で来てました。昼休みのチャイムのあとに質問したらムッとされました(^_^;

2006年2月18日

赤江

赤霧島でお馴染の紫芋『ムラサキマサリ』を使った焼酎。香り良し。お湯割りで飲むとかめ仕込みの独特のクセに評価が割れそうだが、ロックだとそのクセがいい方に転びます。

コメント

きょうは、くらくしょんで赤がロックしたかも。
くらくしょんが評価するはずだったの。
霧島へ馴染みたいなロックしたの?

大きい仕込みと、赤霧島や、焼酎など使った
らっぱは、霧島で赤霧島をロックしたかったの♪

2006年3月 4日

霧島ゴールドラベル

通称『金霧島』。大雑把に評すると赤霧島を薄めたような。度数は20度。どんな飲み方でもすっきり飲めます。eriねぇが『水』と言うてたなぁ(笑)。

コメント

水やったやろ?

くらくしょんたちが、赤霧島とか大雑把などをBLOGしなかったの?

らっぱがblogしなかったよ。
くらくしょんとblogしなかった。

きょうくらくしょんの、通称blogするつもりだった?
霧島までくらくしょんと霧島までblogしなかった?
霧島までblogした?

■eriねぇ

>水やったやろ?

 いいえ、そんなことござぁせんことですよ。
普通にいただきました。それ以上の感想もありませんが(笑)

2006年3月26日

まりんえあー

神戸空港を見学中。

コメント

自分も21日に行ってきましたよ。
たしかに他の空港と比べて小さいけど、景色が綺麗でとても良い感じですよね。
見学デッキからはフェンスが邪魔で飛行機がちょっと見難いです。

嫁さんが電車からマリンエアーに着陸しようとしている飛行機を見て「落ちる」と思ったらしい。。(笑)
あの辺は航空過密地域らしいから、事故が無いことを祈るばかりやね。

■むろりん

 見学するには疲れない程度の程よい大きさで(笑)
雨上がりに神戸の夜景を一回見に行ったほうがいいなと思った。

>フェンスが邪魔

 ほら、四駆車でフェンス破って見にいけるの実証してくれた人がいたし(違


■だんちゃん

 2号線とか走ってたら割と低いところで普通に飛んでんの見えるんだよねー。
なんか変な気分。
聞いたところによると一回姫路方面に行ってから着陸してるとか。
東から来る人はちょっと遠回り(笑)

まりんえあー2

お子様なので飛行機を見て喜ぶワタクヒ。伊丹ならひっきりなしに離着陸してるのにここは若干寂しい。でもやっぱり狭いと言っても広い。

コメント

伊丹と広いお子様などをワタクヒしなかったよ。

まだ行ったことないなー

今年の社員旅行神戸から出発にするかwww

てかどこいこかな。

どうでもいいが生きとったんやなwww
あまりに更新せんから死んだかとおもたwww

飛行機をワタクヒしなかった。

くらくしょんで、飛行機に離着陸するつもりだった。
でもくらくしょんと飛行機が離着陸したよ♪
でもくらくしょんが飛行機に離着陸しなかったよ。

きょうは飛行機みたいな離着陸するつもりだった。

きょうくらくしょんの、離着陸しなかったよ。

■呑む

>てかどこいこかな。

 どこいったんや?俺にお土産を持ってこねえとはふてえやろうだ。

>あまりに更新せんから死んだかとおもたwww

 だろおお?殆ど死んだようなものだし(;´Д`)

2006年5月19日

研修終了!

今日からオレ様の事を『ケアマネジャー先生』と呼びやがれ!(笑)

コメント

ケアマネ~ジャ~せんせ~い!
呼んでみた。

せんせー!
今日は区変か新規申請かどちらか迷って
も一人のせんせーに伺ったら
研修行ってもさっぱりわからへんって
いわれましたーーあ。

他社プランの実例を参考にもさせて
いただきましたーーーーあ。
これが正解なのね!

■だん

>ケアマネ~ジャ~せんせ~い!

 呼ばれてみました(笑)。


■eriねぇ

 あ、ケアマネジャー“大”先生、このたびはお世話になりました。
おかげさまでわたくしも姐さまの足元ぐらいには行くことができましたでしょうか?

>これが正解なのね!

 案外そんなもんです(笑)

せんせー 
 バナナh(ry

せんせーときたらこれだろwww

■のむ。

うむ、教えて進ぜよう。
要介護状態が今年の3月を跨いで「要支援」もしくは「要介護1」の場合なら経過的措置で9月末まではバナナはおやつに入ります。
しかし4月以降に要介護状態が「要支援1」もしくは「要支援2」または「要介護1」と認定された場合は残念ながらバナナはおやつに入りません。
要介護2~5までは従来どおりバナナはおやつに入りますので問題はありません。

わかりましたか?

2006年5月20日

隠し蔵の三悪人

王手門酒造。以前ある鉄板焼屋ではまった麦焼酎。そこでエライ高かったので直接購入。割ってなおガツンとくる辛さが最高!

コメント

らっぱがここへくらくしょんで鉄板焼に購入したの?
そこでここにくらくしょんがここへくらくしょんは王手みたいな購入されたみたい…
そこでここへ購入しなかったー。
そこでらっぱはくらくしょんは購入する?

2006年5月22日

新美淡麗『海』

大海酒造。垂水温泉水『寿鶴』で割った芋焼酎。特段感想のない=否の打ちどころのない逸品。冷やしてストレートで飲むと最高に美味い。残念ながら入手困難(T_T)

コメント

あーたが、ぜんっっっっっっぜん
ヒマになりそうもないから
飲み会が出来ないだわさ。

■餅屋

 私を捕まえるには事前にこの日に行くぜ!と決めてかかることです。
そうすると酒が飲みたくて必死な私はその日を空けようとできる限りの努力をいたしますですよ。

じゃ、来週。

■もち

 書くなら時間とか場所とか具体的に書きなよ~。

え?いきますか師匠?
じゃじゃじゃ
地下鉄三宮8時で。

■もちん

 苦しゅうない、では手配いたせ。

2006年5月26日

瓢箪山

納品で生駒のお山の麓まで。商店街の人の多さにオドロキ。

2006年5月27日

バイアグラ

一月ほど前、ある人から貰った(笑)。初めて本物見た。使う場面は現在なしorz

2006年5月29日

超不阿羅王

『ちょうふぁらお』。甘味のある紅寿芋使用らしい。甘味、辛味がそれぞれ感じられるのが面白い。お湯割りにしたら香りも立って尚良し。ちなみにeriねぇの評価は最悪(笑)

2006年6月 3日

違反切符

注意義務違反。2点。7000円。オレの後から来る奴一人も一時停止なんかしてへんやん、全部捕まえろよ。重大事件の時にきちんと機能しなくて有名な神戸西署のクセに生意気だ!(棚上

コメント

だからいつも言ってるでしょー。
先頭はダメだって。

そうだ、そうだ~。
逆にケツもだめだぞ~。
走るなら真ん中だ!(笑)

■eriねぇ

 フロンティア精神で頑張りましょうorz


■だむ

 お尻は大好きなんだけどなー(違


 とりあえずおまわりさんには一通り噛み付きました(笑)
異常に見通しが良いところなので、稼ぎどころのようだった。
「儲かるでしょう」って聞いたらええ、といった瞬間かぶりを振ったので余計むかついて暫く文句言い続けてました(笑)

2006年6月 9日

三宮某所にて

ライブ(笑)。『も』とヤキニク中。メロン組行き着けの美味い店。

2006年6月14日

大正区平尾

…の商店街。沖縄から来られた人が多いと聞いていたが見て納得。ご近所の表札とか、シーサーのノボリとか、八百屋のゴーヤとか、お婆ちゃんの服とか、アーケードのBGMとか。

コメント

きょうくらくしょんの、納得した。

2006年6月21日

京橋は…

環状線京橋駅の北の方、京橋中央商店街。ここも賑やか、ええとこだっせ。

コメント

グラ○シャトーですな( ̄ー ̄)ニヤリ

■福さん

 そそ。ええとこだっせ。この写真のとこから南に国道越えつつ数百メートル。
黄色いビルの前では例の歌がかかってます(笑)

 つまらん話なんだけど、会社で話してて分かった事実は大阪でこの歌知らない人が結構いること。
良くこのCMを見るのが神戸のサンテレビ(=大阪で見難い)だからかも、というのが現在の結論。アンケートの範囲が狭いのでまだ変わるかも(^_^;

2006年6月27日

くじらのボトル

こないだの『海』と同じ水が自慢の酒造会社。ごくスタンダードで飲みやすい。海と比べるとちょっと荒い感じ。

2006年6月28日

千本松大橋

南恩加島ー南津守を繋ぐ道の間にある運河を越える橋。橋のてっぺんに行くのに両端が数回ループしてるので走るのが楽しい。画像は西側のループの入り口。

コメント

くるくる橋ですか?
燃費悪くなるからいいでふ。。。。
言うか自分か・・・・

■eriねぇ

 そ。くるくる橋の大正側です。
この時期はエアコンで燃費が悪くなることにしてください(笑)

きのうは西側みたいなblogしたいなぁ。
くらくしょんは南津守でblogしなかった?
きょうは、南恩加島でループはblogするつもりだった?
南恩加島でblogしたかもー。
南恩加島にくらくしょんが南津守で画像がblogしなかったよ。
きょう、くらくしょんで画像にblogしたの?
くらくしょんでblogするつもりだった?
南津守でblogするはずだったみたい。
南恩加島へ両端がblogしたよ♪

2006年7月 5日

平野区長吉六反

長吉中央商店街。古い住宅街と新しい公団の真ん中にある小さな商店街。

コメント

内容には関係ないが誕生日おめでたぅ。
少しの間、年上だ(w

誕生日だね!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
又遊びに来てね♪

おめ!!

ちなみに明日はうちの娘の誕生日だ

祝えこの野郎www


とりあえず君の祝いに ゲフンゲフン に付き合ってやるwwwww

■だん

>少しの間、年上だ(w

 そのとおり、だから敬いやがれ(笑)


■福さん

 ありがとー、またよろしくヾ(´∇`)ノ


■のむ

>ちなみに明日はうちの娘の誕生日だ

 ああ、そうだったな。焼酎でもやろうか?(違

>とりあえず君の祝いに ゲフンゲフン に付き合ってやるwwwww

 あー、ゲフンゲフン・・・。

2006年7月23日

新日本海フェリー

舞鶴。北海道に帰省してた母親を迎えに。なんでこんなでっかい鉄の塊が海に浮くの?

コメント

プラズマですwww

そうです!
飛行機が飛ぶのもプラズマです。

お?なんだ?
俺のふるさとに文句があるのか?

■のむ
■ふくさま

 なんでもプラズマで説明したら済むと思ってるな(笑)
俺は海には濃度が高いエーテルが満たされてると思ってた(違


■m

>俺のふるさとに文句があるのか?

 それは初耳。
とりあえずあるぞ。夏場は神戸より暑いっ中年。中年?プw

くらくしょんで、帰省したの?
舞鶴まで母親帰省されたみたい…

きょうは、北海道で帰省したかったみたい。
きょうくらくしょんの、帰省ー!
きのう、鉄を帰省したかったの♪
舞鶴に鉄帰省すればよかった?
くらくしょんと北海道で帰省したかもー。
北海道で海を帰省するつもりだった?

2006年8月 5日

新ケータイ

前のケータイが不調だったので買い替え。SH902iS。前のケータイよりでかいので邪魔。とりあえずカメラのテスト。

コメント

おやおや。
「机で仕事しませ~ん」丸出しですな。
でる2台が見えますがモニターがありませんな
不思議な不思議な机だなぁ…
にしても
SHですか。
世界の亀山工場からですな。
たぶん…

机キタナス、、
雪崩に注意(笑)

おれの机って綺麗だったんだ・・・・・

これは既になだれの起きた後?
それとも自分なりに整理できてる状態?(おかんは触らんといてっていう感じ?)

シャープのケータイはとっても高性能なんだけど大きさだけが難点なんだよね。
今時のケータイは一昔前のデジカメぐらい写りがいいよね。

■みょ

>「机で仕事しませ~ん」丸出しですな。

 だって机で仕事してないもん(笑)
ここ最近は一週間のうちこのデスクで仕事するのが数時間だしorz
モニターは右の書類立ててるとこの右側。

>世界の亀山工場からですな。

「いえ、亀山工場は日本にあります」
こうですか!?わかりません! ><


■腹夫

>机キタナス、、

 ウッセェヽ(`Д´)ノ

>雪崩に注意(笑)

 雪崩というより豪雪といったほうが状況が一致するなぁorz


■うし

>おれの机って綺麗だったんだ・・・・・

翔子を出せ、翔子を!…翔子?!


■ムロリーヌ

>これは既になだれの起きた後?

えっと、豪雪での行方不明者の探索を繰り返すうちに、
激しい積雪が繰り返されたというべき状態。
ちなみに画像は行方不明者の探索中に救助隊が撮影したものである。
救助隊に休日は無いのだ。

>今時のケータイは一昔前のデジカメぐらい写りがいいよね。

そうそう、それが選んだ理由。
今もってるデジカメと画素は同じ。
光学ズームがついてるモデルがあるか探したけど流石に無いみたいね、
あったら今のデジカメはヤフオクにでも出すのに(笑)


えー、確かに以前はも少しはこぎれいだったんですけど。
職場に居ないうちに書類とメモがここにおかれていき、
それを増えて横においてるうちにこんな状態に。
で、必要な書類が埋もれて見つからないと。

「ホントはいつでもすばらしく整理整頓されてます」とか書いても、
eriねぇに「嘘おっしゃい」と一蹴されてお終いなので書きません(笑)

>くらくら
シャープのCMみれ!!

■も

オレはポッドキャストで日経聞いてるし、ちゃんと知ってるってば。
長崎の死の商人のことだろ?
確かあとから会社の名前を「海援隊」って変えてたな。

あ、工場じゃないか。はっはっは。
いちいちボケに反応してたらきりが無いぞ(笑)

ピキーン

モニターが無いのではなく、汚い机を映した、モニターをカメラで撮ったんだなw

まぁ結局は汚いということだwww

これを見てると 君の部屋がいかに片づいているかよくわかるなw

■呑む

>モニターが無いのではなく、汚い机を映した、モニターをカメラで撮ったんだなw

なにわけわからんことを。これだからvipperは。

>これを見てると 君の部屋がいかに片づいているかよくわかるなw

 うっせぇヽ(`Д´)ノ

それは…

亀山社中じゃぁ~~~~~

いちいち突っ込んでやる。(w)

■にょ

>亀山社中じゃぁ~~~~~

 流石さだまさしファン、とわかる人にはわかることを書いておこうw

2006年8月14日

ビアガーデン

地元明石のビアガーデン。地方都市のビアガーデン丸出し。

コメント

ここはあそこだよね?うん、あそこ(笑)。
写真左手の方がビールをついでくれるトコ。
で、その向かいがゲロゲロBOX。
この後はジャンボかな?

全く関係ありまんが、ツンデレを解しました。
残念ながら、君達の説明では分からなかったです(笑)。

僕もブログ書き始めたので、暇あれば見て下さい。
といってもハンゲですが。またID教えます

■愛パパ

>この後はジャンボかな?

 その下のフロアでもうチョイ飲んでから行きましたw

>残念ながら、君達の説明では分からなかったです(笑)。

えーあんな的確に行動で示したのにーorz
実はちょっとしてて恥ずかしかったッスw
IDまってますー。

>のむ
ブログのアドレスがわからなくなったのでここにでも書き込むように。

2006年8月17日

ポートタワー

用事で来てます。よく考えたら小学生の時以来だわ。家のことでバタバタして仕事する暇がない(笑)。

2006年8月19日

ルミナス神戸 2

神戸の夜景見てきますー。

コメント

やらし(〃▽〃)

■だ

なにをいまさらw

メリケンパーク

デジカメじゃ夜はきちんと写りませんorz

コメント

あんたメリケン「ばーく」になってますぜ。
こんなわかりにくいボケを…

■ももももももももももももももももももももももももも

ほんとだ、直しとこorz

まあ、船の上で岸壁に向かって大声出してたので、
文字通り「ばーく」ってことで。なんちてw

2006年8月20日

決勝戦直前

甲子園からー。

がんばれ駒大苫小牧

プレイボール

コメント

おぉ炎天下の中、あの壮絶な試合をリアルタイムで見に行ってたんですか。
結局引き分け再試合になってしまったけど、できるなら両校優勝でもいい気持ちになりましたね。
選手の皆さんには体に気をつけて、決勝戦を戦ってもらいたいです。

今朝のニュースを見て知ったよ。
決勝の引き分け再試合は37年振りらしいね。
選手の事を考えると両校優勝とかでもいいんじゃないかという気もするな。

で、今日も行くのか?
結果を見ずに仕事なんて中途半端なことはイカンぞ(笑)

■むろりん
■だ

ほんまにいろんな意味であつかったー。干からびかけた。
あまりに試合内容が熱すぎて見逃すまいと席を立てなかったし。
そういうときに限ってビールもかちわりも売りに来ないでやんの。
一球一球に一喜一憂してたよー。

今日は別件で試合はラジオとテレビで観戦することに。できれば見に行きたかった。

2006年9月 4日

金剛生駒国定公園

花園ラグビー場とか見えてます。

2006年9月 6日

福岡の研醸株式会社。今まで飲んだ麦焼酎の中で一番美味いと思った逸品。この香ばしさが素晴らしい。店で飲んだら高いのでお取り寄せ(笑) 40度あるのでロックで好みの濃さまで氷を溶かして飲むのが善し。

コメント

らっぱは、香ばし麦焼酎など飲んだら
福岡と、逸品とか、善し好みとかをロックしなかった?

2006年9月10日

霧の六甲山

極楽茶屋付近。六甲経由で会社へ行く途中。

2006年9月11日

ドイツ光線

都島。前から通り掛かる度に気にかかる看板。「ナ○スの秘密兵器、ドイツ光線を喰らえ!」「うわぁー、ビールが飲みたい!」と夏にぴったりの光線だとか、治療所とあるので、かつてドイツ光線を浴びてしまったアル中親父の治療のために存在するのか。謎は深まるばかり(笑)

2006年9月16日

十三穀米むすび

サンクスのおにぎり。最近のマイブーム。うるち、黒豆、黒米、粟、黍、稗、丸麦、押麦、アマランサス、レンズ豆、鳩麦、金胡麻、白胡麻、黒胡麻、えごま。あれ?

コメント

>最近のマイブーム。

最近そこしか行っていない、と読むんだな。

■eriねぇ

>最近そこしか行っていない、と読むんだな。

 なんてぇひどいことを書くですかー。
せめておにぎり目当てで言ってるとそう書いてもらいたいもんです。

 ここが一番近いからとか本音はいいませんよw
でもおいしいので一度食べてみてください。

>うるち、黒豆、黒米、粟(以下略

 豆を抜くと13種類になるな。

>せめておにぎり目当てで

つらいぞ!
せめてねーちゃん目当てとでも見栄張ってでも
言えねえのかっ(涙)

■eriねぇ

>せめてねーちゃん目当てとでも見栄張ってでも

う、正直者なのでそんなこと言えませんorz
ただし、鼻ピの女の子は観察対象となってます(笑)

2006年9月17日

藤平「焼きプリン」

ここ数年気になってた焼きプリンをようやく食す。 eriねぇいわく、プリンと言うより「クリームブリュレ」とのこと。美味しかったです。 因みにこの店はラーメン屋です(笑)

コメント

びんぼー症な胃にはぶりゅれは重たかった。
缶ちゅーはいで洗浄ちう。

プ、プリン( ゚ρ゚ )
お持ち帰りしてウチまで届けるように!(笑)

■eriねぇ

ビール飲まなかったら良かったかも(笑)

>缶ちゅーはいで洗浄ちう。

アルコール消毒ね(笑)


■dqn(笑)

>お持ち帰りしてウチまで届けるように!(笑)

まあ、そのうち食いに行こうw
どこが一番近いんだろ?

2006年9月23日

ハートランドビール

ある店で置いてました。グリーンの綺麗なビン。何の厭味もない味でビールが飲めない人でもゴクゴク飲める。

コメント

懐かしいな~、ハートランド。でも瓶は見た事ないね。
○○歳の時に、いちびってライトビールなるものを飲むようになり、
その次に手を出したのが缶のハートランドでしたね。
それも物足りなくなってきたところで、当時売れはじめたスーパードライに。
その時ハートランドを買いに行った何軒かの酒屋も、今や軒並み夢の跡…。

■愛パパ

ライトビールって響きを久々に聞きました(笑)

>その時ハートランドを買いに行った何軒かの酒屋も、今や軒並み夢の跡…。

どっちかといえば店で飲ませるのがメインで、売る店はそれほどないみたいです。

http://www.kirin.co.jp/brands/HL/about.html

・・・リンク見たらどっちも多くないか(笑)
たしかにビール好きには物足りないかもしれないです。

2006年10月28日

神姫バス「NicoPa」

 姫路を中心に兵庫県民にはお馴染みの神姫バスの発行するICカード、「NicoPa」パンフレット。
名前は「素敵(Nice)で知性(Intelligence)と便利(Convenience)さを備えた独自(Original)のパス(Pass)」の頭文字を取った物らしい。
が、独自のと言う割りに聞いたことのあるような音の響きだったり、見た事のあるような感じのデザインだったり(^_^;。
この辺はもうちょっと冒険してもよかったと思う。
結局ICOCAがあるから別に要らないみたい(笑)

コメント

先日明石の免許更新センターに行った時にICOCAで利用してみましたよ。
小銭の心配せんでええから便利やねぇ。

このNicoPaはICOCAとPiTaPaの路線では使えないんだよね。
バスだけ利用するなんてほとんどありえないもんねぇ。
キャラクターのニコパちゃんもイマイチな感じやなぁ。はばタンを見習ってほしいものです。

>小銭の心配せんでええから便利やねぇ。

そやねん。
バスって乗りなれない区間とかだと整理券とにらめっこしながら料金見て、
んで小銭がぴったりあるか確認して、なかったら両替しないと、ってプレッシャーが。
見た目どおり小心者なんで(笑)

>このNicoPaはICOCAとPiTaPaの路線では使えないんだよね。

そうそう、役に立たん。ICOCA万歳だ(笑)
ニコパちゃんも世間に迎合しようとしすぎだよね。
神姫バスのマークのキャラクター化なんだろうけど、面白みないし。
やっぱ、はばタン最高だぜ。
は、国体も終わったし、はばタンのマークを神姫バスが買い取るのはどうだろう?
バス見るごとに萌えるぜ(笑)

2006年10月30日

ブスの店

ドイツ光線といい、ワンダホーだぜ、都島区(笑)

コメント

なんか画質悪いな。

あ、ここ知ってる!
わたしがママです・・・って、うっそ~。^^;

総合医療センターの前あたりでしょ。
わたしも気になってました。

■yyさん

こんちわですー(^^)

そうです、総合医療センターの前です。
太い道路沿いなのでかなり目立ちますよね。

>わたしがママです・・・って、うっそ~。^^;

yyさんならかわいいので書類選考で落とされちゃいますよ(^^)

こんな看板を揚げてると、期待を裏切る店の方がいいのか、額面通りの店がいいのか考えますね(笑)

2006年11月 4日

鳥取の山奥

こんなのどかな風景でもうちでは悲しい思い出のあるところ。

三滝渓谷

標高600m。足はガクガク、心臓バクバク。吊橋見て一安心。

2006年11月12日

CYCLE MODE2006

110万円の自転車。隣の28万円の自転車が安く感じてしまう(^_^;。見た目で値段の差が解らないのよ。

コメント

110万円の自転車ってスゴイなぁ。傷が付くのが怖くて絶対乗れませんねぇ。
28万円のも乗れないけどね(^_^;)
車やったらエンジンの性能がいいとか内装が充実してるとかで値段高いのは分かるけど、自転車は何で高くなるんやろぉ。不思議やなぁ。

シャフトがカーボンで作成されていて、わっかはアルミ製ではなかろうか。
小指でも持てますみたいに軽いんじゃないか?
なんにしてもそんな高いチャリは実用的ではないなぁ。
あーあれだ、
ファッションショーにでてくる服みたいなもんだ。うん。

■ムロイマン
■ーもーも

 やー、あめふらしに連れられていったのだが面白かったぞ。
そのウン十万のちゃりんこに試乗させてもらったりしてな。
乗り比べても似たようなものでもやっぱり値段が高い物はちょっと違う。
正直昔からちゃりんこは好きだったので欲しくなったが値段が現実的でないのよな('・ω・`)

因みに200万近いちゃりんことかもあったよorz

>傷が付くのが怖くて絶対乗れませんねぇ。
>なんにしてもそんな高いチャリは実用的ではないなぁ。

 それがねぇ。好きな人たちはガンガン乗ってるのよ。
イベントの性質柄、インテックスまでちゃりんこ来てる人が結構いて、
あめふらし曰くそれが結構高い自転車だったりして、
それがそこらに継いで置いてあるそうな。
オレには見た目で判断付かんのだが(笑)

>自転車は何で高くなるんやろぉ。不思議やなぁ。

 メインはフレームの値段なんだろうけど、見た目で材料は判らん(笑)
これが会場で見た限りではカーボンのが一番高くて、他にアルミとかクロモリとかがあるみたい。
あめふらしの解説によるとカーボンは供給量が少なくて自然高値。
それと、もともと加工がしにくいものだから高いというのもあるんだろうな。
アルミも剛性の出る加工をするから高くなるのかも。

 あとは各々のパーツにランクがあるらしく、一番高いもの同士を組み合わせていくと自然と高値になるようだ(笑)
パーツの組み合わせが好きな人たちの醍醐味だったりするんだろうな。

>シャフトがカーボンで作成されていて、わっかはアルミ製ではなかろうか。

 カーボン製のわっかもあったぞ。
完成した格好で5.9kgのちゃりんこって乗って壊れないだろうかと思うよな(笑)

 私自身は折りたたみ系のに興味があったけど、結構乗り心地とかいいのがあるのよ。

 なんにせよしばらく手が出ないけどなっorz

2007年2月19日

小樽市某所

JR塩谷駅。祖母の葬式で北海道に来ています。顛末とかはまた後日。

コメント

雪少っ!!

21日23時ごろに自宅へ着きました。
次の日から仕事でへろへろー。
土曜も出勤。

■も

いいとこ見てるな。
例年の半分以下らしい。
都市部で昼間なら夏タイヤでも走れたし。
チェーンで走るのはつらかったw

2007年7月20日

ザンギ

モブログテスト。北海道といえばザンギ。 余市のみどりやって店にて。

2007年8月13日

如意寺

うちから車で5分の重要文化財。初めて来てみました。看板とか上がって無いので知らない人も多いよう。 紅葉のシーズンは綺麗らしいのであらためて来るなら数カ月後かな。

コメント

昔、一度いったきり行ってません
補修工事も必要そうな感じだったけど
難しいんでしょうね・・・・

■あめ

流石じもてぃー。
あそこは観光向けで無いとこがいいよな。
申し訳程度の看板しかないとこがいい。

>補修工事も必要そうな感じだったけど

手入れはきちんとされてるけど古さは否めないって感じか。
いちおう修理されたことがあるみたいですよ、1609年に。398年前か(笑)

ちなみに建てられたのが1385年。
224年後に一回修理されて、それから400年近くほったらかしなんかなぁ(笑)

さらに言うと寺自体ができたのが645年。
蘇我入鹿が暗殺された年だったり。

ちなみに神戸市で一番古い建物って知ってた?俺知らんかったorz

2007年9月17日

青いポスト

90年の花博会場にあった物を移設したものらしい。なんて言うか、薄気味悪い(笑)。 神戸ハーバーランド西側にて。

風見鶏の館

ガイドヘルパーの実習中。神戸から目隠ししながらこんなところまで。あちーよ。

2007年10月11日

ある洋画

実家の近所のおっちゃんが、引越すからと母にくれた絵。 「MORITA」のサインがあるが詳細は判らず。 森田茂って人なら300万だが違うっぽい。 詳しい人教えて(笑)

2007年10月27日

今日の晩飯

バーベキュー、サラダ、中華風のおさしみ。いただきますー(^^)

2007年10月28日

箱買い(笑)

裏技(笑)で見つけましたー。やっぱりスーパーが買いやすいね。

コメント

おおお!
すげーですなw
ゲットできてよかったね

焼酎がすきなんですか~

えーっと
オレの分はいつ取りにいけb(ry

近くのヨー○ドーで聞いたけど無かったなー

次はどこで探そうか

■よっかさん

コメントありがとうございます(^^)

>ゲットできてよかったね

はーい、良かったッス(笑)
かなり好きですよ、焼酎。
忘年会ご一緒できたら是非焼酎酌み交わしましょう。
まだ行けるか未定なんですけどorz


■のむ

>オレの分はいつ取りにいけb(ry

そーさのー、飲むセッティングしたらくれてやる(笑)

>近くのヨー○ドーで聞いたけど無かったなー

狙いはいいぞ、がんがれ。
入荷される日もその店のグループの流通のタイミングもあると思われる。
今日無いからとすぐあきらめるな。
あと、定番に並ぶこともエンドに並ぶこともあるから注意しろ。
出荷日を過ぎるほど入手は難しくなる、早く探せ。

ヒントを少し・・・。
デイリー◎ナート、グル●シティ、意外なところでマック×バリュ。
ある店と無い店もあるのかもしれないが、店によってはかなり残ってる(笑)

ふにゃ〜、じゃくたんにもくれー(笑)
またそっちに行ったときは、一緒にのみませう(^^)

■じゃくさん

>ふにゃ〜、じゃくたんにもくれー(笑)

えー、ダイエットは大丈夫ですかー(笑)

>またそっちに行ったときは、一緒にのみませう(^^)

ぜひぜひ。一本キープしておきます。
またMさんちででも。こっち来るときは教えてくださいー(^^)

2007年11月 3日

フルーツフラワーパーク

今日明日は福祉起業セミナー。家から地道でも1時間で来れる。帰りは地ビールでも買って帰るかな。

コメント

その途中に我が家だ。

企業セミナーよろしくでーす!!
企業家になって帰ってくるのを待ってまーす!!

■もちん

>その途中に我が家だ。

すまん、三木から、淡河経由だ(笑)
そのほうが早い、と言いたいがそっち経由での道を実は知らんのだorz


■バッキー

せっかくだからバッキーって名乗れよ(笑)

>企業家になって帰ってくるのを待ってまーす!!

おもしろかったぞー。
内容としてはよく聞く話なのかもしれないが、経営者としての考え方と実行する為に何が必要か、ということだ。
うちらに足りないものも改めてよくわかった。
みんなでまた勉強会や(笑)

あっ、出遅れた! 地ビール!ビール!び~る!
研修おっつかれさまです!

■ななしさん

>あっ、出遅れた! 地ビール!ビール!び~る!

どっちだ?みみたれ父か?(笑)
残念、もう無い。無い理由は後ほど聞かせる(^_^;
六甲ビールは飲み口が重たい。
明石の地ビールは正直めちゃうまいと思っている。

2007年11月23日

【モ】寒い。

モブログって判り易く【モ】と付けてみますた。 セミナー参加の日だけど間違って1時間早く来てしまったorz 少し暇つぶし。

【モ】前田利右衛門

ただいま宴会中。偶然手に入った前田利右衛門を大いに楽しんでますー(^^)

コメント

ほんまにごちそうさまでした~!
いやいや楽しいひと時でした、またおしかけますね~!

■みみたれ父

おーまたおいでー(^^)
焼酎新しいの仕入れたからまだあるでー(笑)

三宮近辺で焼酎の美味い店教えれw

■だそ

そうさのー。

神蔵なんかどうかのー。
バッキーのお勧めの店なんだがのー。

http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-2RTAJ190/

オレ自身はあんまりしらん。

もっちゃんのよく行く店はよいサイトがなかったorz

2008年3月29日

【モ】モツ鍋

地元の有名店らしいッス。

コメント

呼んだ?

おいしそうだなぁ
しかも大量…

■も

呼ばないよ(笑)
鍋はこれで5人前。
ホンマに旨かった。

2008年4月 6日

【モ】屋形船

宴会中。へべれけー。

コメント

ちくしょう
船の上からかよ!!
来年はぜってー船から花見してやるぅ!!!

電車の窓から桜をみました…

今日はありがとー。
黒玉、最強。
よっぱーなのに自覚ある感覚がなんかくやしいつーかもったいないな感じ。
黒玉飲んでなかったら神戸には行ってなかったと思う。

あ、神戸大丸は息子の制服を買いに行ったのだよ。
なんか元町に着いたら赤ひょうたんに吸い込まれる。

■もた

>来年はぜってー船から花見してやるぅ!!!

じゃ、幹事ということでヨロ。

■たいた

>電車の窓から桜をみました…

私は基本車の窓から見ています。
時折前の車との車間が大きく縮んで、ついでに私の寿命も縮みます。


■eriねぇ

おつかれさまでしたー(^^)
楽しかったですね。私は十分へべれけでした。

>よっぱーなのに自覚ある感覚がなんかくやしいつーかもったいないな感じ。

そうそう、そんな感じになるんですよ。
それぐらいの方がいいんですけどね。

>あ、神戸大丸は息子の制服を買いに行ったのだよ。

そういえば言うてはりましたね。
まっすぐ帰られたと思ってたのでちょっと驚きました(笑)

2008年4月19日

【モ】江坂にて

仕事でNゲージ見てます(^_^;

コメント

お~~~~~

もえ~~~~~~~~~

ビバN700系!!!

■もぇ

おー、もえてるw

みんな700系すきなんだねぇ。
おいらの中の認識は「何とか系」とかなくてただの「新幹線」なのでそのへんは良くわかりません。
遊びに来てる小さな子も「お~700系や!」って喜んでたねぇ。

ちなみにホビーセンターカトーってところです。

最近、仕事でこの店の前を通るんですけど、時間がないのでまだ行ったことないんですよ(T_T)
カラーリングは700系よりレールスターのほうが好きですね!

■ムロぇ

気軽に入ってみても大丈夫ッス、たぶん(笑)
店員さんも障害持った子に対してもきちんと対応してくれていいお店ですよ。
アレだけNゲージにHOゲージが並んでると壮観です。

ただ、長髪で女装、とどめにブルマ?のおっさんの客を見たらビックリするので心するように。
(おいらすんげービックリしたorz)

幼稚園ぐらいのときに電車が好きだったんだけど、そのときの記憶をたどってみた。
好きな車両がEF65、EF58、DD51、あとご機嫌に走ってるハチイチ(笑)。
機関車ばっかり。Nゲージ眺めながらそんなこと考えてた。

2008年4月28日

【モ】姫路菓子博

もちろん仕事中。人がいっぱいでうんざりorz

コメント

いや~、おつかれっす。
ほんまお世話かけました。
おつかれっす。おつかれっす。
腹へったからしょちょーの食料盗みます。
おつかれっす!ありがとうです!

お疲れ様です♪
どのような暗躍…いや、ご活躍をされてたのでしょうか?

駐車場が会場の一部になりやがったせいで、動物園行った時にちょっと歩くハメになっちまいましたよ。(舌打ち)

■みみたれお

おつかれさまーヾ(´∇`)ノ
あの中でいちばんみみたれおが疲れただろうに(笑)

>腹へったからしょちょーの食料盗みます。

ま、かわいそうなしょちょー。
でも疲れているので俺が許す(笑)


■せんせ

>どのような暗躍…いや、ご活躍をされてたのでしょうか?

えっと、一番後ろで踏ん反り返ってえらそうに命令してました(笑)

駐車場は会場に使ってましたねー。
うちらも駅の東の住宅展示場のとこの駐車場に止めて、そこから無料シャトルバスで行き来しました。

2008年5月13日

【モ】放射性

…スリッパ(違)なんか素敵。

2008年5月17日

【モ】交通科学博物館

30年ぶり(笑)。当時記念写真を撮った車両が今も有るのはうれしいねぇ。もちろん仕事中ッス(^_^;

2008年6月22日

【モ】モブログ設定完了!

続きを読む "【モ】モブログ設定完了!"

コメント

>完了!

ようわからんけど、これから君のブログは顔を傾けて見てくれつーことだね?

■eriねぇさん

そうッス。
私のブログの内容は常に怪しいので、首を傾げつつ見てください…。
ああ、「傾げて」じゃなくて「傾けて」でしたか(笑)

今度からは傾けなくてもいい画像撮りますんでよろしくです。
傾けてでも逆立ちでもいいので見てくれたらうれしいです(^_^;

見たことのある本が・・・
設定完了お疲れっす!
これまた今日ありがとございます!
え~!

■みみたれお

>これまた今日ありがとございます!

もう少しだ、がんがれ。

>え~!

どーしよっかなー(笑)

2008年6月28日

【モ】梅小路蒸気機関車館

続きを読む "【モ】梅小路蒸気機関車館"

コメント

おいらも行きたいんだけど、なかなか時間が…
しかも京都やしね。
そこまでのバイタリティが今ないッス orz

■だそ、

京都までなら新快速であっという間だよ、ほんまに。
C62サイコーやで(笑)

2008年7月23日

【モ】原材料名:水道水

『ほんまや』

続きを読む "【モ】原材料名:水道水"

コメント

日本は(他国に比べると)水に恵まれた国だそうです。
日本に残された、そして人間にとってもっとも重要な資源が水ですので、おや誰か来たようだ

林野庁がどうのこうのというのはさておき、掘ってしまえば終わりな地下資源とは異なり、山や森林が貴重な水を生み出すのでありますから、ここはひとつ100年200年といったスパンで森林や山、川、海についての行政を

…今日も暑いですね(´д`;)
これ、偽装じゃないだろうねw

■タイタン

ほんま、あつはなついなー。

>日本は(他国に比べると)水に恵まれた国だそうです。

もしかしたら、わりとそゆ意味で水が潤沢な日本だから、あえて高度浄水処理水が希少価値があ以下略

>これ、偽装じゃないだろうねw

とある会議室。
横一列に並んだテーブルに、汗を拭きながら俯き加減で並んでいる親父たち。
その表情をテレビカメラで捕らえつつ、冷たい目線で眺めているマスコミ。
照明が親父たちを照らし、脂ぎった顔の照りが一層増す。

真ん中の親父がちらと腕時計を覗き込んだ直後におもむろに立ち上がり、低いつぶやくような声で話し出した。

「この度はペットボトルにて発売した水に、他の水を加えることで、内容が100%でないにもかかわらず、そのように銘打って販売したことをお詫び申し上げます」

マスコミは即座に噛み付く。
「なぜそんなことをしたんですか!」
「これ以上信頼を貶めてどうするんですか!」
「いったい何を混ぜて偽装したんですか!」

親父はさらに一段頭を落とし、マスコミの問いに答えた。
「どうしても臭いが抜けませんでした。これでは誰も買ってくれないので、市民や上層部への期待にこたえるために、他から持ってきたものを混ぜて出荷してしまいました。混ぜたものは程近い有名な山麓の水や酒郷の水を運んでまいりました」

マスコミ。
「というと、あの有名な?」

親父。
「はい、申し訳ございませんでした」

テレビでこの様子を見ていた人たちはこう思った。
「だったら美味しくなるんだからいいんじゃね?」

数カ月後、水道水と有名ミネラルウォーターのコラボ商品として新たに発売されたのだった。

そしてその頃、スーパーでは買い物客が同じ値段で発売されている外国産や、100%国産のものを選択していたのであった。

…みたいな感じ?(笑)

ちなみに味はただの水です。
旨くも無く不味くも無く、特に臭いとかも無いです。
ミネラルウォーターと並べられても区別できない自信はあります(笑)
どこでどういう経由できたかはともかく、ただの水だって。
この暑いさなかに、のどが潤せたらええねん(笑)