2005年5月 4日

アルファベットを画像で表示する

 「Web of Letters」。英単語を入力して、「Disply」ボタンを押すと、同一のアルファベットの画像を探して並べるだけ。下がその表示イメージ、こんな感じで表示されます。何かに使えるかも、とブックマークしてるもののまるで思いつかない。しかも「何でやねん」と思うような画像もけっこう出てくるのであんまり使えねぇ。出たイメージが気に入らなかったらもう一度「Disply」をおしてください。ちなみにどっかの外人さんのブログのコンテンツ。他にもいろんなツールもありました。YahooAPIを利用して作られてるようです。
 ゴールデンウィークだというのに部屋に篭って教科書とにらめっこしてかなり鬱屈してます。自分のために始めた勉強だから仕方がないんだけどさ。今度の土日ぐらいは休みらしい休みにしよう、ほんまに。


k.jpg
l.jpg
a.jpg
x.jpg
o.jpg
n.jpg

2005年7月 5日

頼もしい引越し屋さん

(有)大日本プロレス運輸では、大日本プロレスの現役レスラーがみなさんのお引越しをさせていただいています。
リング上の勇姿をあなたのお宅でもお見せします。「笑顔と安全」を合言葉に、あなたの荷物と幸せを運びます。
お気軽にお問い合わせください。

後輩:「先輩、このタンス重たいッスよー」
先輩:「ふらふらしてんじゃねー、落としたらどうするんだ!」
後輩:「(手をプルプルさせながら)もうダメッス・・・」 ガラガラガッシャーン

・・・みたいな心配はまずいらなさそうです(笑)。スタッフ紹介も思いっきりレスラーさんばっかし。収入にもなり、トレーニングにもなって一石二鳥ってとこでしょうか。ちょっとおもしろかったので(^_^;

2006年8月24日

とある会社の新入社員

 とあるおもちゃ会社どおしがこの3月に合併しました。
その名は「タカラトミー」。

 この4月、そのタカラトミーとしての第一期の新入社員がに入ってまいりました。そしてその新入社員の中にある有名人が入社していたのです。

 彼女は広報・IR部に所属しました。
さすが有名人だけあって、新入社員にもかかわらず、さっそく商談会や夏のおもちゃショーなどいろんな場面で駆り出されています。
 そして「おもちゃブログ」というタカラトミーの商品情報のブログを担当しており、その中で自慢の金髪をなびかせた仕事中の麗しい姿がアップされています。

http://www.takaratomy.co.jp/products/toysblog/

ちなみに彼女自身のブログではなく、あくまでも1コーナー担当という形です。

 おっと、書き忘れていました、彼女の名前は「香山リカ」。
リカちゃんの愛称で日本中で知れ渡ってるので説明も要らないでしょう(笑)。
彼女はきちんと社員証が発行されている本物の新入社員なんですよ。ブログにも新入社員全員で撮った写真もあります。

 有名人ブログ集に投稿しようと思ったけど、あそこは更新停止中だったのでここにエントリーします。
・・・自虐ネタorz

コメント

う~ん
やっぱり更新停止は困るなぁ
少なくとも「誰が更新したか一覧」
だけは復活させてくれませんかねぇ…

■も

>「誰が更新したか一覧」

いつの間にかサービスが停止してますたorz

あんまり使えないかもしれないけど、はてなアンテナがあるのでお使いください。

http://a.hatena.ne.jp/klaxon-75/

・・・とあそこの管理人が言ってます(他人事

2007年7月16日

タンクチェア

 某画像掲示板で「車いすにキャタピラの付いた画像のある海外サイトを探している」ってスレッドがあって、一応業界人(笑)としても興味があったので探してみた。
ちなみに「車椅子」でなく「車いす」と書くと業界人っぽく思われるというトリビア。

 最初は「wheelchair crawler」って素直な単語でかなり調べてたんですけど見つからない。
しかしいろいろ試して、どう考えてもヤケクソとしか思えない「tank chair」ってキーワードで直撃しました(笑)

http://www.tankchair.com/

tankchair.jpg

 
 ちなみにそのスレッドにもきちんとレスしておきました、俺っていいとしあき(謎
 勝手に車いすに申し訳程度のキャタピラぐらいと想像してたんですが、想像以上のものが出てきて驚きました(笑)
ムービーも見ることができるので一度見てください、かなりのスピードと悪路走破性です。
日本には車いすを乗せて階段を昇るキャタピラ式リフトってのがあるんですけど、それは結局リフトであって自走できるものではないんですよね。
ムービーを見ても判るように、これなら下肢の不自由な人がアウトドア的な場面でも活動も出来るって代物。

 サブカル的にもちょっと追求すると士郎正宗の漫画、「ドミニオンC1―コンフリクト編 第1話」では、95年の時点でキャタピラの自走式車いすに乗っているキャラクターが表現されてるんですよね。
このような障害者福祉が現在のように社会的認知が広がる前にも触れられています。
基本的にSFの作家さんですが、この作品では老人問題や環境、官僚システムの問題、ついでに中間管理職としての主人公の苦労話(が中心?)なんかも織り込まれていながらも楽しく読める作品になっています。
ちなみに舞台は未来の神戸周辺と思われます(^_^;

 しかしどっかの会社が輸入して介護保険のレンタル対象で出さないかな?
まあ、日本の法律では最高速度がスポイルされるから迫力無くなっちゃうけど。
でも舗装されてない山奥に住むおじいさんが買い物に行くときとか、農家の足の悪いおばあさんとかが、これに乗って野良仕事とか利用できるやん?

 …実は単純に面白がってます(笑)

コメント

──出た! うははは

ガンタンク!
ゲッター3!
ゴッドゴーレム!!

この画像、ネット上のあらゆるキャタピラ萌えスレッドに
ぶちまこうぜ☆


やわらか戦車の 心はひとつ
生きのびたい 生きのびたい
胸にきざむは 退却ダマシイ
生まれて このかた あとずさり♪

■愛パパ

えーっと、えーっと…

トライダーG7の変形したやつ!
恐竜戦車!

思いつかない上に微妙だorz


>キャタピラ萌えスレッド

 ググったらホントにあるしw
しかし、タンクチェアを見つけてビックリしたものの、
違和感が無い、むしろ既視感さえあったのはガンタンクの影響と愛パパのコメで気づきますた。


>やわらか戦車の 心はひとつ

 あんな声で歌ってるのを想像しましたw

騎乗位だけで月100万(人・ω・)♂ http://ktjg.net/

初心者・女性も安心して楽しめます。+.(・∀・).+★ http://44m4.net/